
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

AKM48

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

AKM48

新しいアイドルじゃないですよ?

赤目四十八滝

本当に48個も滝あったかな

 

三重→奈良

雨予報なのでユースホテルに泊まるつもりで走ってたら奈良市内バイク置けない

置けるけどホテルの前に置けない

ユースホテルまで行ったのに管理人もいない

ので諦めらました

奈良飛ばしが正解だったかな

 

バイクの良さは

三重県伊勢志摩から奈良を目指すために

368号使って真ん中を走ってきました

亀山→阪神国道25号とかバイクであるいみがない

あっちこっちに書くけど

バイクの良さは自転車じゃ大変

車じゃ味気ない

そんなナビが案内しないようなルートを選んで目的地までたどり着けるのが魅力です

こんな道

f:id:hachi78smile:20170512220309j:image

うーん

車も少ないのに綺麗な二車線

見通しもいい

バイクで走るのにもってこい

大通りを暑い思いしてノロノロ走るなんてナンセンス

 

とか思いながら道の駅に立ち寄る

道の駅「茶倉駅」

f:id:hachi78smile:20170512220542j:image

展望台があったら

f:id:hachi78smile:20170512220623j:image

ライダーなら登ってこうだろー

f:id:hachi78smile:20170512220750j:image

 

続くよ三重県

茶倉駅から奈良方面に368号をひた走る

12時ごろに道の駅「美杉」に到着

お昼ごはんです

日本一周してる人限定に持たしてくれる

「日本一周応援弁当」

f:id:hachi78smile:20170512221043j:image

美味しい

f:id:hachi78smile:20170512221156j:image

すれ違ったグラディウスの人が横で弁当食べてるので少しだけ談笑

滋賀ナンバーだけど産まれは九州、仕事が東京だったのかな?

70歳のリターンライダーさん

復帰理由が「バランス感覚」

負けてられない

でも、一期一会の出会いにパシャリ

f:id:hachi78smile:20170512221353j:image

 

赤目四十八滝

そのまま名張市を目指して辿り着きましたよ赤目四十八滝

ツーリングマップルには載ってないのよねー

バイクで滝の近くまで行けると思ったのに行けず

駐車場に停めて見に行ってみた

f:id:hachi78smile:20170512221538j:image

入口(ここまでバイクでこれた。だいぶ手前に停めてテンション下がってました)を越えて歩いて行くとまた入り口

f:id:hachi78smile:20170512221658j:imagef:id:hachi78smile:20170512221706j:imagef:id:hachi78smile:20170512221713j:image

おっふ

入場料¥400

オオサンショウウオを見られるよ!!

気を取り直して歩いてみた

f:id:hachi78smile:20170512221814j:image

400円払ったけどマイナスイオンさいこぅーと自分に言い聞かせる

まだ滝も観てないし体力もある

f:id:hachi78smile:20170512221913j:image

一番最初の滝だけど前方を夫婦が歩いていて親子みたいな感じに見られるのが気まずかったので最後に撮影

この角度なのはのちほど

f:id:hachi78smile:20170512222047j:image

滝を発見

1つずつに名前がついてます

その名前とセットで滝が撮れないっていう

空気は美味いしマイナスイオンさいこぅーってこの時点でも自分に言い聞かせてました

f:id:hachi78smile:20170512222232j:imagef:id:hachi78smile:20170512222241j:imagef:id:hachi78smile:20170512222257j:image

「水つめたーい」とか「自然すごーい」って思いながら歩いてたら

f:id:hachi78smile:20170512222349j:imagef:id:hachi78smile:20170512222353j:imagef:id:hachi78smile:20170512222411j:image

おっふ

階段しか撮ってないけど岩ごろごろの道狭い

結構本格的なトレッキングでした

f:id:hachi78smile:20170512222552j:imagef:id:hachi78smile:20170512222608j:image

スタンプラリーも三箇所ありました

滝がキレイ

f:id:hachi78smile:20170512222714j:imagef:id:hachi78smile:20170512222719j:image

最後まで歩きましたよ

1時間くらいのトレッキング

「お知らせ」を写したのは

「この後バスないから元来た道歩いて帰れよ」って書いてあったから

ぐるっと周回してればいいんだけどね

滝だし、上から下に流れ落ちるから仕方ないけどね

雨が降る前に帰ってきました

最後に一番最初の滝の前で笑顔でパシャリ

f:id:hachi78smile:20170512223320j:image

 

まとめ

名物「へこきまんじゅう」も食べました

f:id:hachi78smile:20170512223432j:image

さつまいもをメインに中に色々入ってます

歩いた後にさつまいも。おっふ

と思ったけど、美味しかった

思ったより体力も消耗してなかったのでほくほく食べれました

思ったより三重県堪能したけどこれにて終了

奈良方面へ

赤目四十八滝は軽い気持ちと家族連れは入山するなかれ

子供を抱きながら2時間山歩きは大変

薄いスニーカーも多分大変

登山する気持ちで望むといいかも

大人なら汗だくになりながらでもいけると思います

機会があれば滝の数を数えてみては

 

今日のルート

f:id:hachi78smile:20170512224043j:image

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー