
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

春の読書週間

片付けしたらみも心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中”ハチ”です

 

何もしてませんが、読書はしてます

今回もジャケ読み作品あります

 

今回読んだ本

こちらの3作品

f:id:hachi78smile:20170510212255j:image

自宅にいながらお金持ちになる方法

自宅経営者になるための本

本業を続けながら副業をやりつつ、そちらに移行していくまでの過程や、サラリーマン脳から経営者脳にするためのノウハウなどが書いてあります

顧客の満足するものを提供できるか?

自分が一番発揮できる強みは何か?

顧客の立場、売り手の立場。自宅で仕事をするために仕事とプライベートの分け方など

経営者を目指す立場として一度は目を通しておくと面白い内容の本です

 

指導者の条件

指導者としての立ち振る舞い

戦国武将の格言などから説明されてあります

初めの方に読んだので少しうろ覚え

すみません

前の前の仕事の時に若い子達の集まりのリーダーになったけど、その時に読んでたら皆んなへの接し方も変わってきたのかな?

強いだけではなく、冷静に物事を判断しながら、時には頭を下げたり、他人を立てたり

時代を動かしてきた偉人、指導者たちはカリスマ性もさることながら、人に好かれるリーダーシップがあったみたい

上司に読んでもらいたい一冊

渡したらキレるか嫌な顔するのが現状だろうな

素直に受け取ってくれるのが良い指導者??

 

フィッシュストーリー (新潮文庫)

伊坂幸太郎さんの作品初めて読んだけどハマった

短編集です

「動物園のエンジン」が短い読みやすい内容だったので続く「サクリファイス」も短いかなって思ったらミステリー物

グイグイ引き込まれて一気に読み進めていたら結構長かった

映画化された「フィッシュストーリー」

「キリンに乗って迎えに行くよ」と自殺を止めたところから二人の関係が始まった「ポテチ」

現実的だけど少し違ってくる

日常に非日常を混ぜ込んだ作品

 

ジャケ読み作品

f:id:hachi78smile:20170510212302j:image

地雷を踏む男、踏ませる女 わかりあえない関係の真理

hachi78smile.hatenablog.com

これに書いた「話を聞かない男、地図が読めない女」の別バージョン

「バカ男とイカレ女」として分かり合えない男と女の事情が赤裸々に書いてあります

卵が先か鶏が先か?

男がバカだから女がイカれるのか、イカれた女に合わせて男がバカになるのか?

好きな女の子をいじめる男の子の心理は?

「私、太った?』に対する最適解は??

地雷を踏まない男になるためにも男性諸君は読んだ方がいいかも

男がバカな理由がわかるので女性にも読んでいただきたい

ジャケ読みんしたけど、ためになったのでオススメです

 

まとめ

春らしい作品一つもない

ゴールデンウィーク開けたし、5月病とかあるし

ほっと一息

そう、読書ならね

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー