シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

ミニマリストとして本気だしてみる2

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

旅の持ち物リストアップ

続きです

ミニマリストとして本気出してみる - シンプルに生きる 

 

追加品

少なくしたつもりなのに増える増える

f:id:hachi78smile:20170510210220j:image

まず調味料

塩、油、醤油、白出汁です

百均のコスメボトル100mlのやつにいれました

普段はレトルトカレーしか食べないけど、今回は自炊してくのでこれだけあれば飽きるほど食べれます

f:id:hachi78smile:20170510210556j:image

エチケット一式です

シャンプーはどうでもいいけど、洗顔できない30歳の顔は脂で大変()

なので洗顔石鹸×2と眉毛を整える一式と爪切りと無印の裁縫セットです

今回は洗顔石鹸で全身洗う&これからの生活を石鹸に切り替えれるかも試しているので楽しみ

裁縫セットはボタンなら縫えます

日本男児たるものボタンの1つも縫えずに何が守れるか

f:id:hachi78smile:20170510210903j:image

あと人気らしい手ぬぐいです

左の大きいニャンコのやつがお風呂用

ちゃんとした値段の手ぬぐい

下2枚は百均のやつで手ぬぐいだけど、、、

素敵な手ぬぐいに出会えたらいいな

手ぬぐいもこれからの生活でタオルの代わりにできるように挑戦です

f:id:hachi78smile:20170510211105j:image

洗濯セット

洗濯ネットと百均の保冷ボックス。水汲み用のプラクティスと洗剤

洗剤移そうかと思ったけど細いし面倒いしこのまま()

保冷ボックス?って思われるけど洗濯は基本漬け置きの手洗い

色々調べてても行き着く先は保冷ボックスらしいので先人に習って保冷ボックスにしてみました

百聞は一見にしかず。です

はてはて

f:id:hachi78smile:20170510211527j:image

で、いつも使ってるバッグに押し込んで

バッグ1つ分荷物が増えました

ミニマリストとして本気だす 」

って言ってみたものの

これ以上減らないんだけど

九州に行った時は5日中1泊フェリー2泊キャンプ1泊ビジホだったけど、着替えは日数文持ってったし

箱も大きいやつとタンクバッグを駆使してみたけどぱつんぱつんだったな

右葉曲折しながら今のスタイルなわけだし、要らんもんは捨てても大丈夫なもんだし、そのうち少なくなるだろう

 

まとめ

やっぱやったことないこと

新しいことに挑戦する時は保険かけまくる&情報不足で必要なもんがわからん

今回の旅でまた見直すいい機会だろう

「できなくて当たり前、できて男前」

気長に楽しもう

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー