シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

田原の隠れたグルメスポット

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

地元の見たことあるけど、 入ったことないお店ありますか?

今回はそこに行ってみました

 

うどん屋「伴キ」

f:id:hachi78smile:20170508082501j:image

一軒目はうどん屋さん

旧259号線をセントファーレの信号を三河田原駅方面に曲がり、1つめの角を左に曲がると着きます

一軒目から迷子になる場所にあります

昔ながらのお店

メニューも定食などは無くて単品メニューのみです

頼んだのは「おろしそば」¥600

f:id:hachi78smile:20170508082732j:image

そばがそうめん?ってほど白い

そば好きより、少し歳上方向けのメニューなのかな?

田原も老化がすごい

写真に撮ってないけど「稲荷丼」も美味しい

サッと行ってサッと食べれない

ゆっくり過ごすお店です

 

定食屋「鈴幸」

f:id:hachi78smile:20170508083036j:image

二件目は定食屋さん

旧259号線を新259号線をぶつかる少し手前にあります

渥美農業高校の向こう側です

f:id:hachi78smile:20170508083218j:image

「うなぎが美味しい」とのことなので

「ひつまぶし」を食べに行きました

"ミニ"ひつまぶしセット¥1600ぐらい

f:id:hachi78smile:20170508083301j:image

鰻丼がミニサイズのお手頃セット

始めは鰻丼

次は薬味を乗せて

3回目はお茶をかけてひつまぶし

余ったご飯は好きな食べ方で

ハチさんは山椒かけて食べるのと

ひつまぶしとわさびを一緒に食べるのが美味しかったです

ここら辺は完全な好み

「鈴幸」さんの売りは"うなぎとワイン"

鰻丼にあうワインも厳選して取り扱ってます

ハチさんはお酒飲めないので誰か試して、、、

 

「鈴幸」さんはA5ランクのお肉も扱ってます

f:id:hachi78smile:20170508083842j:image

三ヶ日牛ステーキ定食¥2000ぐらい

f:id:hachi78smile:20170508083835j:image

モモ肉かリブか選べます

ステーキか丼も選べます

動物性の脂が苦手なので脂身少なく肉質なほうのモモ肉のステーキ定食頂きました

塩、わさび、山椒、ステーキタレとお好みで食べれます

ハチは脂少なく臭みの無いお肉なので塩と山椒だといくらでも食べれました

 

有名人も来店

「鈴幸」さんで有名な方と偶然お会いしました

この方

f:id:hachi78smile:20170508084524j:imagef:id:hachi78smile:20170508084536j:imagef:id:hachi78smile:20170508084548j:image

豊橋出身

今はフランスにお住まいとのこと

絵画について詳しく無いのでダレコレ状態でしたが、豊橋のホテルアークリッシュさんで展示会もしてるとのこと

5月の二週目までやってるのかな?

他にもオアシズの二人のサインなんかも置いてありました

結構有名人も訪れてるみたいです

 

まとめ

地元にも知らない隠れた名店がありました

「どんぶり街道」や「モーニングラリー」など地域活性のためにいろいろやってます

渥美半島にお越しの際は足を運んでみてはいかが

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー