シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

豊橋曙町「オハナカフェ」

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

母に頼まれたCDを売りに来ました

かなりの量で1時間ほどかかるとのこと

そんな時は「喫茶店」

すぐ近くでしたのでモーニングもいただきます

 

オハナカフェ

今回は愛知県豊橋市曙町にあるこちら

f:id:hachi78smile:20170418101835j:image

「オハナカフェ」

 

ここら辺は自転車で走ってますが喫茶店があったとは知らんかった

てか、「cafe」の文字を意識して見てなかったんだよね

まだまだ知らない喫茶店がたくさんあるなーっと

 

店内に「ベスパ」が置いてあるところに好感度アップアップ!!

 

モーニングメニュー

f:id:hachi78smile:20170418102601j:image

今回は朝ごはん抜いて来たので

「ホット&BLTセット」

f:id:hachi78smile:20170418102916j:image

頼むと同時にメニュー表が下がってしまったので詳しく書けないけど

胚芽パンをつかってます

胡椒の刺激もなくサクサク食べれちゃいます

朝からボリューミーかな?って思ったけどお昼ご飯も余裕で食べれる

コーヒーも苦味も酸味もなく飲みやすい

ブラック苦手なハチさんでも飲めるあっさりテイスト

ミルクじゃなくてフレッシュなのが気になるところかな

カフェオレ頼めとか言わないで

 

まとめ

正直一見さんに無下な態度のお店もあります

休みなしで働いてるわけだから気持ちはわかるけど

「オハナカフェ」の店員さんは優しい方です

お店の雰囲気もほっこりくつろげる感じなのでもう一度来たいお店

ランチも1000円以下だったしランチも食べたい

男一人でも入れますよ(°▽°)

ドリンク代のみのレギュラーモーニングもあるし気楽に立ち寄れるかな

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー