シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

愛知「喫茶文化」

部屋の片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

休日の朝ごはん、ゆっくり楽しみたいですよね?

 

喫茶店巡り

休みの日は朝から掃除して自転車に乗って喫茶店にいきます

愛知県民の朝は「モーニング」から始まります

行きつけの喫茶店から新しい喫茶店発掘まで楽しみは尽きません

豊橋駅構内だけでも4店舗

少し歩いてタリーズ、スタバ、サブウェイ

も少し歩いてドトールにハチさんの好きな喫茶店もあります

viva喫茶店モーニング(*´꒳`*)

 

PRONTO

駅の改札の向こう側にあるお店

電車を待つ時間を楽しめます

頼んだのはモーニングセットとミルクコーヒー

f:id:hachi78smile:20170228194218j:image

思いの外量が多かったのと甘い

寝起きには厳しいけどこれでワンコインならありだと思います

パンもコーヒーも美味しいです

 

カフェ デンマルク

f:id:hachi78smile:20170228194543j:image

f:id:hachi78smile:20170228194520j:image

パン屋さん

モーニングメニューの他に売ってるパンも食べれます。

イートインにモーニングが引っ付いてる感じ

長居してたら新商品の試食もさせてくれました

パン屋さんなのでパンが美味しい

珈琲はフレッシュなのが気になるけど美味しい

 

エクセルシオールカフェ

f:id:hachi78smile:20170403213456j:image

豊橋駅の東口にあるお店

反対側にも喫茶店があるけど、タバコ臭くて入れんかった

デザートも美味しそうなものがたくさんあります

モーニングメニューは4種類

今回はドトールと同じものっぽい

他のモーニングメニューは出来立てで美味しいです

珈琲はフレッシュなのが気になるけど美味しい(2度目)

分煙してあるので電車を待つ間のんびりできます

 

まとめ

愛知喫茶文化

本命は一宮とかあっちのほうだけどだいたいどこでもモーニングやってます

香川のうどん店より多いんじゃないか!?

ってぐらい喫茶店だらけです

ちょっと疲れた時

出かける前に

朝起きてから

そんな日常のふとしか瞬間を喫茶店で過ごします

ハチもちっちゃな頃から喫茶店に行きつけてます

豊橋駅構内に4箇所

近くにドトール、スタバ、サブウェイ、サンマルクカフェetc

豊橋駅に来ただけでもたくさんのカフェがあるのでお気に入りを探してみては

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに維持する

ハチでしたー

 

 

 

 

広告を非表示にする