読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

心機一転

心機一転!元気一番!頑張るよ!!

ハチです

 

4月に入ったのでブログを本格的に再始動です

インスタ、ツイッターの方が簡単に投稿できるからもっぱらそっちやってました

 

Every Sunday Afternoon

ブログのサブタイトルも変更

3月をもちまして仕事を退職しました

月10万円を掲げていましたが、「減らす」より「辞める」方が確実に支出を抑えられます

仕事を退職するにあたって一人暮らしの部屋も今月で引き払います

5年ほど住んだかな?

駅近いし歩いたり自転車でなんでもあったので便利で好きです

実家にもっどるので月4万円。年間48万円浮きます

光熱費、食費もグンと抑えれます

バイクも一台手放したので保険代と維持費も年間で少なからず抑えられます

 

日本一周バイク旅

30年生きた

10年働いた

長期休暇の最長は5日だった

定年してから北海道を走るんじゃ遅い

過ぎ去った過去

来るかわからない未来

「今」しか生きられないから今行ってきます

仕事することが当たり前とも思わない

けど

誰かのために働いている人は立派だと思います

 

まとめ

独身のうちに、母が元気なうちに、日本列島がまだ形を保っているうちに、北朝鮮とアメリカが戦争する前に、仕事がなくなる前に行ってきます

5月からは旅のことメインで書きます

見てくださっている方がおられるなら

よろしくお願いします