
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

浜松レイクサイドホテルに泊まったよ

生活 体験

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

浜名湖にあるホテル

泊まってきました

 

親孝行inレイクサイドホテル

土日に母と2人で泊まってきました

珍しく父がご飯を美味しく残さず食べるホテルだそうです

元気になったらまた行こうと話してましたが叶わずじまい

半額券も今月いっぱいなので行ってきました

 

写真撮ってない

んー

写真撮ってないんですよね

浜名湖にあるホテルとはいえ家から1時間もかからんし、そんなにありがたみもない場所だし

f:id:hachi78smile:20170307191501j:image

エントランスです

美味しそうなデザートも食べれます

f:id:hachi78smile:20170307191551j:image

ウェルカムドリンク無料券もあるので

「マンゴージュース」もらいました

三ケ日みかんジュースが対象外だったので

三ケ日近いのでみかんは有名です

f:id:hachi78smile:20170307191646j:image

f:id:hachi78smile:20170307191707j:image

f:id:hachi78smile:20170307191717j:image

テレビが無いので詳しく知らないですが

NHK大河ドラマ「女城主井伊直虎」のロケ地とのことで町全体で盛り上げてます

ハチの家にテレビが無いので詳しくは知らないですが

近くにロケ地セット?もあるみたいです

今年いっぱいはやってるのでブーム過ぎ去ったら行ってみようかな?

 

帰り道

部屋の写真も外観もないんかーい

って感じです

家族旅行ってか、親孝行ですし

帰りは近すぎて行かない「浜松SA」に下道から寄ってもらって、新城経由で帰りました

美味しいアップルパイのお店も10:30の時点で売り切れ

焼き上がりまであと30分だったので今度買ってきます

 

古い銀行跡地の喫茶店

アップルパイのお店から車で5分ぐらい

「鳳来館」

f:id:hachi78smile:20170307192216j:image

 

駐車場に蔵もあります

f:id:hachi78smile:20170307192302j:image

歴史的な何かを展示してあります

入って1秒で見渡せますよ

外観はこんな感じ

f:id:hachi78smile:20170307192351j:image

銀行?懐かしい人には懐かしいのかな?

ジェネレーションギャップ!!

店内ですけど、営業時間11:00からでここも断念

おとなしく帰りました

 

まとまらない

親孝行です

母と泊まりに行って何するわけでもなく何を話すわけでもなく

ドライブして帰ってきたけど親孝行

生きてるうちはなるべく一緒に行動しよう

それが今できる最大限の親孝行です

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー