
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

「田原」どんぶり街道「名物」

生活 体験 食事

部屋の片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

久しぶりの更新です

 

近況報告

1月24日に父が旅立ちました

49日までもう少しですが、月命日を過ぎたので更新開始しようと思いました

最後まで穏やかで楽しく過ごせたのが何よりです

後悔もありますが、前を見て進んで行きます

 

どんぶり街道

f:id:hachi78smile:20170227204616j:image

15店舗で丼、箸、スプーンセット

30店舗で優待券、産直プレゼンだ

コンプリートで宿泊券など

 

土日は実家に戻って家の片付けをしています

昼間は母と一緒に田原名物「どんぶり街道」を食べ歩くのもしてます

2年前に集めてたけど、途中から面倒くさくなったので辞めてしまいましたが

今回はメニューが変わったやつ、新しいお店も出たので渥美の魅力を堪能しながら楽しんでます

 

キッチンくろーばー

f:id:hachi78smile:20170227183806j:image

場所がものすごくわかりにくいです

新国道259号線にある道の駅「めっくんハウス」のある交差点を市民病院側へ曲がって左手にあるスーパー「ヤマナカ」の裏にあります

駐車場ちょっと少ないけど

日曜のお昼に行って貸し切りだったので大丈夫です

 

梅しそ香る三河ポーク丼

f:id:hachi78smile:20170227185258j:image

丼で見切れてるけどデザートドリンク付きです

惣菜バイキングもあります

とくにバイキングの鶏肉が美味しかった(*´꒳`*)

こちらは母が頼んだ「菜の花とんかつ」

f:id:hachi78smile:20170227185544j:image

菜の花をとんかつで挟んであります

醤油で食べるあっさりとんかつです

こちらも惣菜バイキング、デザートドリンク付き

田原では菜の花は見て食べてと大活躍です

豊橋駅内にも菜の花コーナーがあるぐらいです

一面菜の花畑もそこいらにあります

 

まとめ

ランチで行くには場所がわかりにくいのと、値段が少々お高いので気軽に行けんかなー

揚げ物と玉子は好きな人には好きな感じです

街道メニューは美味しかったのでオススメします

惣菜バイキングの鶏肉はとにかく美味しかった(笑)

どんぶり街道に興味がでるようにこれからもアップしていきます

 

それではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー