
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

重い腰を上げてみた

生活 体験 ライフオーガナイザー

片付けしたら心も体も軽くなって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今年の目標

「早期実行」

重い腰を上げてみました

 

月10万円生活

ブログタイトルですね

月10万円までもう少し?かな

家賃から何から見直し必要ですけどね

携帯電話を約一年前にSIMフリーに変えました

携帯代込みで月2810円

で、物凄く使いにくいアンドロイド

記事更新も変更前のiPhoneWi-Fi使って書いてます

「この代金を一括で払い、かつiPhoneに戻す」

作業をやりました

電話で10分で済んだので早くやればよかったなーっと

3月からは月学980円です

ポケットWi-Fi5700円

ガラケー2200円

もう少し減らせるかなっと

少しづつ生活費を見直してます

残るは「生命保険」のみ、、、

 

コート買っちゃった

前に書いたチェスターコート

今日見にいったらセール価格で40%OFFでした

ハチさんは「背の高い女子体型」なのでメンズのコート(ストレートタイプ)は着せられてる感がでてしまうため悩んでました

店員さんと話してたら

 

店員「これありますよー!」

ハチ「黒が欲しいだけど」

店員「黒ないしサイズも合うのがこの色のこれしかないです、、、」

 

で、試着

 

買いました(笑)

 

腰回りがシュッとしてるのでスタイル良く見えるのが決めて

(ストレートタイプでは無く前ボタン閉じるとオリオン座みたいになる)

値段見ずに決めたけど、セール価格で前に欲しかったコートと同じ値段なので買いました

メイドインジャパンだし

f:id:hachi78smile:20170121201954j:image

何色なんだろ?

明るいところで見ても、いつものジーンズでも綺麗に見えたので満足です

あとはこれを入れておくところの整理

 

クローゼットオーガナイズ

しなきゃだな

現状

f:id:hachi78smile:20170121202125j:image

冬に冬物手放して、夏に本格的にオーガナイズして、また冬がきた

予定外のモノが増えたのでハンガーが足りない状態

クローゼットを綺麗にするコツは

  1. ハンガーを揃える
  2. ハンガーを増やさない

簡単なこの2点です

服が増えたからハンガー増やしたら減らないので

一枚手に入れたら一枚手放す

当たり前のことやってないので結構とっちらかったクローゼットになってます

 

まとめてない

「やらなきゃいけない!」

って思ってるけど、

「やりたいな!」

に変更しよう

もうすぐ30歳になるのでその前に家中オーガナイズしよう

 

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー