読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

Plus ultra その先へ

生活 体験 読書 ライフオーガナイザー

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

自分の限界のその先へ

昨日の自分を越えていく方法

考えたことありますか?

 

存在給をあげよう

自分の価値の測り方

寝たきりになって何もできない状態の自分が貰えるお金はいくらですか?

これに答えた金額が自分の「存在給」になります

私は最初はほぼ0円でした

何もできない自分に価値なんて無いと思ってました

誰にもそんなこと言われてないんですけどね

その後自分にはなら1000万円の価値があるって言えるようになりました

しっくりきてなかったですが

 

自分の限界を越えて生きていく

考えとしては

過去の自分より今の自分の価値を上げていけば限界を突破しつづけれる

しっくりきてなかった自分の価値1000万

自分で納得できる数字が貯金額と一緒だったのでスタートをここから始めます

一年後に稼ぎたい額を今の貯金額+365万円としました

これを繰り返して6年後までに百万長者になります!!(millionaireです)

スタートを貯金額からなので毎日1万円づつ自分の価値を上げた数字を手帳に書いていって昨日よりも今日の自分のほうが価値があると確認する

過去の自分の限界を突破しつづけられる

 

こんな簡単な方法で百万長者になれます

控えめに見積もってた自分でも納得できて、かつ現実味を帯びてきました

 

自分が限界だと感じるその一歩先をゴール地点に定める

 

遠すぎず近すぎずの距離

 

超感覚派の右左脳さんにはしっくりくるかもね

 

まとめ

今読んでる本で「ビーッん」ときたことを書き綴ってみました

超感覚派なので言葉にすると伝えられないもどかしさがありますが、、、

毎日が楽しくなってかつ、続けられそうなやり方なので書いてみました

 

最近自分で自分にフタをして、限界がきたと勘違いしてたのを「ぶっ壊してくれた」本の紹介です

自己啓発本でも会話形式の本でもなく

「小説」です

するする読めます

新装版 成功の掟

新装版 成功の掟

 

 

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー