
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

走り納めしてきたよ

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今年もバイクに跨りっぱなしの一年でした

走り納めてきましたよ

 

年末の過ごし方

30.31日と富士山の麓の「田貫湖キャンプ場」で極寒キャンプ予定でしたが辞めました

天気は気持ちいいほど晴れですけど気温3℃、、、

京都で泊まった時の反省点で夏用のテントのため隙間風でシュラフカバー込みでもシュラフが湿気る可能性があるため断念

命の危険があったため持ち越しです

来年は新しい装備を検討しようかな

 

恒例行事

31日は母と豊川にある「稲荷神社」にお詣りに行きます

夜中から大混雑するため昼間のうちに行くのが恒例行事

父も来るかと思いきや、、、。

仕方ないですね

本番は今夜からなので出店もでてるけど仕込み中

f:id:hachi78smile:20161231164802j:image

奥の建物目指して行きますが今晩から三が日は人でごった返します

マジで進まないため今日です

f:id:hachi78smile:20161231164859j:image

商売繁殖の神様なので仕事のご縁を願って帰宅

干支の置物買ってご飯食べてきました

「豊川いなり寿司」がB級グルメだけど食べたことないので

「きつねうどんと七福神セット」

f:id:hachi78smile:20161231165117j:image

母は「たぬきうどんセット」

いなり寿司の種類はメニュー表のBコースの7種です

f:id:hachi78smile:20161231165057j:image

揚げに味が付いてるのですが、抹茶は正直口に合わず、、、

他は美味しかったけど

炭水化物と炭水化物の組み合わせのため結構なボリュームになります

お腹いぱーい(●´ω`●)

B級グルメのわさびの佃煮が乗ったやつは出なかったので帰りに違う店で買って今晩頂きます

楽しみです

 

走り納め

天気は快晴のためいつもの道をいつも通りに走って

いつもの峠を攻めながら帰ってきました

f:id:hachi78smile:20161231165520j:image

この場所から始まってこの場所で納めます

変わったことよりいつも通りを大切にしたいです

 

まとめ

部屋の掃除も終わったし、走り納めしたし、実家で飯食って年越し準備です

今年は「変化の年」と感じてましたが、最近はやる気がでないし、腰が重くなった気がします

人生迷走してますし、、、

来年の干支は酉

とくに鶏がモチーフで多いので鶏のように早起きして一歩一歩歩いていきますか

変に省略せずに地道に行くのか?

来年の目標は「早期実行」

決めたら即行動することを心掛けて

 

 

読者様

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー