シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

プレミアムぼっち席

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

シルク・ド・ソレイユ「トーテム」観た方いますか?

 f:id:hachi78smile:20161210191724j:image

今日は会社の親睦旅行でシルク・ド・ソレイユの「トーテム」を見にきました

 

プレミアムぼっち席

名古屋ドームでやっているので現地集合現地解散です

12時開演のやつ観ました

ハチの席はここ

 f:id:hachi78smile:20161210191752j:image

「C8列17番」離れた赤いところ

プレミアムぼっち席を譲ってもらいました

ショーの目の前の通路側なのでマジで当たり席です

 

トーテムの見どころって?

  1. イケメンの肉体美
  2. バックバンドの演奏
  3. 地味に見えるけど凄いことしてるキン肉マンのお母さん
  4. 観てるだけで背骨が痛くなるほど柔らかい
  5. 身体能力だけのパフォーマンスがハラハラドキドキする

まだたくさんあると思う

語彙力、表現力の問題。

 

失敗もします

人間ですから失敗もあります

でも、そんなことなかったように平気な顔して次の演目を笑顔で行ないます

日本人は完璧な演出を目指して失敗はダメなことだと捉えがちです

外国の評価は加点式

  • 良いところを評価してきます

日本の評価は減点式

  • 悪いところを見つけていきます

悪いところに目が行ってしまう教育の結果なのかなー

100点基準なのもおかしい

良いものなら120点でも1000点でも良いと思う

良いところを見ていく目を養いたい

 

まとめ

f:id:hachi78smile:20161210192023j:image

 会社の親睦旅行ってことでタダで行けたので見聞を広げるために行ってみたけど良かったです

チケット取ってまで観たいと思わなかったけど、次回があるならまた観たいです

身体1つで人を魅了できる技術力

体格もあるけど自分にあった長所を伸ばしてるパフォーマンスだと感じました

クロバットな演技の後だと地味に見えてしまう項目もありますが、やってることは素朴ですが真似できない職人ワザの塊です

 

 

終始ぼっちだったので寂しい気持ちもありますが

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー