シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

クリスマス大作戦in京都

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

クリスマスプレゼント決まりましたか?

f:id:hachi78smile:20161207204029p:image

 

 

今年も12月になりました

一週間過ぎましたが

「師走」と呼ばれていますが仕事の方はダラダラしてます

ボーナスも出るのだろうか?

 

今年のクリスマスプレゼント何にする?

 サンタさんにお願いしようと思いましたが必要ないのでやめました

今はルンバが欲しいけどクリスマスにもらうのもなあ

ってことで保留

 

 最近欲しかったのは「チェスターコート」

冬服持ってないのと、この前先輩と出かけた時に素敵なコートを発見したので欲しくなってしまった

画像はイメージなのでこれじゃないけど

いつ着るの?ってこと

通勤に着たいけど欲しいのはライトグレーの明るい色

インナーに白ニット合わせて明るいブルージーンズ合わせると若い(笑

画像のコートをライトグレーにしたらそのまんまだ

買って着ていく機会を増やすのかな?

大人っぽい服装に憧れちゃいます

 

モノより思い出

ミニマリストだし、独身だし、ライフオーガナイザー取得中だし

モノより思い出作りに極寒キャンプをクリスマスにやろうと思います

漠然と西の方に行きたかったのと、静岡にある「田貫湖キャンプ場」に行くのと迷ってましたが、ミクシーのマイミクさんに

「京都の”琥珀流し”食べてみてー」との情報を頂いたので京都目指します

雪が心配。バイクで行けるよね?

雪道も安心のセロ吉の出番です

転けても平気だし

 

クリスマスプレゼントはあるの?

あります

今回の計画で必要そうな

シュラフカバー」ソリッドステーク」

サンタさんにお願いします

前々から欲しかったのでチャンスです

  1. 欲しいモノがあるときは一度帰ってから検討する
  2. 一ヶ月経って欲しいものは本当に欲しいもの
  3. アマゾンの「欲しいものリスト」に入れると買った気分になる

この3点を抑えても欲しいのでお願いしちゃいます

 

まとめ

サンタさんお願いするものが決まりました

掃除機買うためのお金が浮いたので

その分が今年のクリスマスプレゼントになります

チェスターコートも買えるかもしれん

ちょっと楽しみになってきた

祭り事を楽しめない奴が人生楽しめるとは思えないのでイベントには全力参加です

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー