
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

自分見直シートやってみた

生活 ライフオーガナイザー 体験

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

自分を見直す方法ってありますか?

f:id:hachi78smile:20161205190905j:image

 

ライフオーガナイザー一級の最終課題のために自分を見直して

「必要なものが情熱じゃなくて理由」

だったことまでわかったけどその続きです

 

自分見直シートって?

コレです

 f:id:hachi78smile:20161205203549j:image

フローチャート形式に自分で質問して自分で回答して書き出します

思ってること書きだすと次の案が浮かんでくるので質問→答えを随時やっていけます

書き出すと頭の中から出ていってしまうので一気にやらないと効果ないです

 

ライフオーガナイザーになりたい理由

原点回帰ですね

  1. 一人暮らしの部屋を綺麗にしたい
  2. 「一人暮らし 1k」で検索
  3. シンプルライフヒット
  4. 女性ミニマリストさんのブログヒット
  5. ライフオーガナイザー知る
  6. ライフオーガナイザー二級取得
  7. ライフオーガナイザー一級取得で起業できそう

こんな感じでした

ライフオーガナイザー目指してるのは「起業」したいから

あと、活躍してる女性に強い憧れがあるんですよね

性別変えたいとかじゃなくて、女性のほうが海外旅行や起業に関して積極的な感じがするので

自分に持ってないもの持ってることに憧れが強いみたいです

そんな女性を応援したい!」って気持ちもでてきました

 

本当にしたいこと

「起業」よりも「経営者」になりたいです

仕事を自分で決めて時間も自分で決めてって感じ

  1. 決まった休みの日にしか旅に出れない
  2. 就業時間が決まっている

ここを改善したい

本当にしたいことは今でも「ウェデイングプランナー」になりたいですね

先輩の結婚式の二次会の幹事やって司会やって先輩の「想いを形に」できたことが最高に楽しかった

この経験から「想いを形に」って単語も強く思ってます

ウェブ審査が通らなかったので同じ職種してますが、諦めきれないので挑戦する方法が知りたい

調べなきゃだよ

あと、住み込みで山岳地方のバイトなんかもやりたい

自然大好き人混み嫌いなのでそんな思いもありつつレジャー施設の短期バイトもやってみたい思いもあります

 

まとめれない

ライフオーガナイザーになりたい理由ってあんまなかったです(笑

その場の勢いで一級取得目指してたみたい、、、

その先のビジョン

「起業」に関して不透明な部分がまったく想像できないのでやりたい理由も見つからない

ライフオーガナイザーの考え方で思考の整理なんかはできるようになったし、知らない世界に飛び込んでいく勇気?はまだでてないのか(笑

暗中模索?

こんな四文字熟語あるのか?

こんな状態で大丈夫か??

12月は答え探しでいいかも

1ヶ月とか時間かけすぎだけど、気楽に構えるためにはこれぐらいがちょうどいい

 

今日中に最終課題提出しなきゃ免許剥奪だから想いを形にしたもの提出します!!

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活を「ミニマム」に維持する

ハチでしたー