
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

足りないものが情熱じゃなかった

生活 ライフオーガナイザー 体験

片付けしたら身も心も軽くなって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

自分に足りないモノって自覚できますか?

f:id:hachi78smile:20161130191051p:image

 

自覚したもの

承認欲求が高いみたいです

誰かに認めてもらいたい

ってよく思ってます

 

コミュニティに属するとそこに自分の存在意義を必要以上に見出そうとします

途中から

「アレ?俺、いらなくね?」

って思ったらその場を離れてしまいます

 

他に必要としてくれる人を探しているみたいです

必要とされてる所に行って

 

自分の存在意義を感じなくなって

 

また別の所に移る

 

これ病気かな、、、

 

自分を俯瞰して自覚しました

 

足りないモノ

「理由」

何かをやるにしても「理由」が大事

最初は乗り気じゃなかった九州に行ったのも

"「ラピュタの道」が観たい"

でした

旅に出るのも

"行ったことない県に行きたい"

 

理由がないと原動力にならないです

 

大なり小なりなのでこの境目も不明

 

ライフオーガナイザーになりたい理由

一級課題やってる時からそうでしたけど

 

爆発的な突進力のある「理由」が見つからないから

先が見えてないです

 

ふわふわな事してます

 

んー

 

最終課題が進まないのもこれのせい

 

先が見えない

 

先に進むための「理由」

 

こればっかりは自分で答えを出すしかないよね

 

まとめ

メンタルオーガナイズ受けてよかった

この考え方を聞いた時はどっちかわからなかったけど

自分を「俯瞰」しだしてから

徐々にだけど自分のことがわかってきた

 

この考えと旅が好きなのとをオーガナイズと結びつくのだろうか?

 

何者で何がしたいのだろう?

 

課題の期日がせまっているので焦ってやらなきゃだけど

答え見つけるまでは焦らずに

 

どっちやねん!!

 

急がば回れ」です(笑

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー