
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

疲れた時はロクなことを考えない

ライフオーガナイザー 体験 生活

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

f:id:hachi78smile:20161127205415p:image

 

もし目の前に悪魔が現れて

「寿命の半分の代わりに1日を25時間にしてやろう」

と言われた時、どうしますか?

 

そんなアホなことを真剣に考えてしまうぐらい疲れてました

 

1日25時間になったとして

結論から先に言うと

「今の仕事を続けているかぎり睡眠時間が1時間増えるだけなので意味がない」

 

「時間管理オーガナイズ」して現状の時間管理を区分して休みの日に晩御飯の支度を済ませて毎日+30分の時間を作りました

そこまでしなきゃならんのに、寿命の半分を使って1時間増やしても睡眠時間が1時間増えるだけなら転職したほうが良くね?

って話です

 

疲れてる時はロクな思考になりませんね

 

本当に1時間増えろ!って思いましたもん

 

帰りが遅くなったので金曜日のランニングをやめようかと思いましたが

 

疲れてる時こそ日々の積み重ねが何かを掴むきっかけだろうと思って

 

ランニングしながらムニャムニャ考えてたら結論でました(笑

 

考えすぎた時は運動してリフレッシュもいいなと

 

まとめない

時間だけは平等で有限

何に使うかじゃなくて何をしたいか?

って考えていくのかな

細かい時間管理はオーガナイズ作業を含めて見つめなおさにゃならんことです

幻の25時ができても世界に1人きりだろう

一年間で15日ほど孤独になるのは耐えられなそうにないです

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー