
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

秘術ウィッチメモ ランクC0

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

だらだらゲームしたメモ

完成形はまだできてないのと、人によって形が様々なので使ってて楽しい

 

秘術ウィッチ対戦履歴

30戦21勝 勝率7割

vsネクロ ◯

14tで決着。長い

vsネクロ ◯

土事故と思いきや相手も事故。

vsウィッチ ◯

三回マッチした人。相手冥府完成直後にアプリ落ちしたので切断厨と思われている。申し訳ない

vsビショップ ◯

初手で事故。ニートな粉砕、早番な冥府が手で腐る

vsドラゴン ◯

レミラミと土がたくさん。相手も相当な事故でリタイヤされた

vsロイヤル ×

理想ムーブされるのも食いついていたがこちらのプレミで敗北

vsビショップ ◯

理想ムーブされる疾走。炎熱きても打つ相手いない。14t粘って勝ち

vsエルフ ×

土事故。プレミも重なる。エンバレは相変わらずニートしてる

 

ここから先行後攻メモあり

 

vsビショップ ◯ 先

編成と代償を間違えて土だけだしたりとプレミあったけど相手事故でリタイヤ

vsビショップ × 先

土来ない事故。冥府は早番。高輝ドラゴンの能力をまた忘れるプレミ敗け

vsヴァンプ ◯ 後

土が足りない。相手リタイヤ

vsエルフ × 後

秘術引かず場が土で埋まった。

vsビショップ ◯ 後

屑鉄置いたらリタイヤされた

vsビショップ ◯ 先

2ターン目のレヴィおじいちゃんの大活躍。ノノノあるのに5枚目を場に出すプレミはよくします

vsエルフ ◯ 後

土多い事故。場面処理からパメラフィニッシュ。気持ちいい

 

outシャドウウィッチ、ルーキー

inルーンガーディアン

 

vsロイヤル ◯ 先

ロイヤルにクラフトを2ターン目に出すのは悪手。かと思いきや理想ムーブで殴り勝ち

vsエルフ ◯ 先

早起きなレヴィおじいちゃん。孫娘?と進化権の争いが起きるも無事勝利

vsビショップ × 後

この後

f:id:hachi78smile:20161121205153p:image

テミス打たれてサタンデッキにやられた

陽光サタンは苦手

vsビショップ × 後

疾走ガルラの理想ムーブだと追いつけませんけど何か?

vsビショップ ◯ 先

マイニュ出てくるとやる事が無くなる。

サタンズサーヴァント2体とかディース2回打たれて絶望的な体力差からゴーレムで場面を取りつつ2枚目の冥府トップで勝ち。熱い戦いだった

vsネクロ ◯ 後

相変わらず理想ムーブされる。も、ゴーレム連打したらリタイヤされた

 

累積BPでカード引いたら念願のオリヴィエGET!!

out冥府

inオリヴィエ

 

vsロイヤル ◯ 先

土こない事故。コンロってぐらい展開が遅いのか事故なのか。エンバレが仕事をした試合

vsネクロ ◯ 後

アグロ?ミッド?みたいな展開速度。粉砕の禁呪が炸裂

vsロイヤル × 先

後攻理想ムーブ三旗相手にフロフェンまでされる。粉砕の禁呪がたくさん欲しい

エンバレはニート

vsヴァンプ ◯ 先

初手から事故ぎみ?からの2ターン目から回り出す。ドル式ヴァンプ。バーンダメージで危うかった

vsロイヤル × 先

パワーマリガンしても事故。レミラミはニート。手札は冥府飲み。墓地29枚で引いたのはノノノでした。

vsビショップ × 先

マスクドジャイアントっていうスタッツ暴力に敵わず

vsビショップ ◯ 後

手札7枚でエンケミからの墓地を一枚肥やすのはよくあるミス。テミス恐怖症で展開させずにいたけど来んかった

vsロイヤル ◯ 後

相手が理想ムーブしてるのかこちらのマナカーブが悪いのか。パメラバフからの勝ち!C2達成

vsエルフ ◯ 後

久しぶりの理想ムーブ。AoEもないので展開したらノーブルフェアリー+エンバレされてピンチ到来。エンケミで場を整えながら初めてオリヴィエ降臨からの勝ち

 

秘術13:土10のバランスが今んとこいいかなー

ビショップ11戦

ネクロ4戦

ロイヤル6戦

エルフ4戦

ウィッチ1戦

ヴァンプ2戦

ドラゴン1戦

 

レジェンド少なくてできるロイヤル、ビショップ人気

ロイヤルは乙姫セージみたいな展開されないのでまだ戦える

ビショップは陽光サタンが多いイメージ

エイラはバフされてもリーダー体力20点超えないので丁寧な場面処理してれば相手のリソースが尽きて勝ちにいける

疾走は展開しだい

2ターン目の獣姫に虹を当てることができるかどうか

陽光サタンはパメラ一枚しかないからこちらの展開が6t以降になるのでむこうのほうがスタッツ的にもサタン的にも後半戦

粘り勝つことあるけど不利

それでも勝率いいのは鉄槌の僧侶に合わなかったからだけどね

 

先行後攻の有利不利がハッキリ出るのはロイヤルビショップ戦かな?

後攻フロフェンの対策とこちら先行の3.4tの動きが弱すぎる気もする

あと、ラミが「神様だって許しゃしないよ!」って言うから返しに舞踏がとんできやすい

粉砕は2枚目欲しい

エンシェントアルケミストは3枚でこの娘に土を優先的に使う

オリヴィエありきで進化権はおしまず使うこと

錬金術の代償」は抜いても良さげ

「ルーンガーディアン」先行3t目は安定だけどビショップ多いから虹を打ちたいのでパメラと随時交換候補

「エンジェルバレット」out

「冥府への道」「粉砕の禁呪」in

「ルーキーアルケミスト」は先行4tなら活躍ありだけど

「上級アルケミスト」入れれば長持ちするけど、ギリギリの駆け引きだから面白い。アグロ相手にバーンダメージを計算しながら戦うチャンス

 

まだ30戦だし足りないカードあるけど少しづつ調整していこう

エンバレはビショップ相手に腐るかな

代償も護り手ピンポイントにしか使わない、使えない

確定除去ないから大型フォロワーが無理

レヴィ3枚もあり

秘術:土=3:2がいいらしい

 

今はこんな感じ

f:id:hachi78smile:20161121234311p:image

14種で綺麗に収めたデッキにしたい

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー