読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

メンタルオーガナイズ講習行ってきたよ

片付けした身も心も楽になって旅に出やすくなった

人生オーガナイズ中”ハチ”です

 

”とこさん”の「メンタルオーガナイズ講習」受講してきました

 

午前午後に分かれての講習

午前中は「メンタル」

午後から「時間管理」を受けてきました

 

メンタルオーガナイズとは?

悩みを低減させて「セルフコントロール力を高める」こと

受講内容は全然想像もつかなかったけど

ライフオーガナイザーの視点から自分を俯瞰するいい機会でした

 

よく言われますが「過去と他人は変えられない」

 

変えるれるのは自分自身

 

現在の延長線上に未来の自分があるため

 

現状から何かを変えたい人にはオススメの講座です

 

何を学んできたの?

ブログタイトル変えた時に思ってその時は続けてたけど

最近またできてないので再確認

 

「日々の小さな幸せを見つける」

 

この考えを貯金していくと不意のネガティブにも負けないんじゃないかな

 

ポジティブ心理学も実践してみる

もう一つ今夜から実践できること教えてもらいました

「3good things」

今日あった三つのいいことを寝る前に書き出してから寝ること

声に出してみるのもいいかも

勝手にリンク貼るのも悪いので詳しくは検索で

 

リンクの確認の有無がよくわからん

 

まとめ

詳しく書けないので実践あるのみです

興味がある方は「メンタルオーガナイザー」で検索していただければ受講もできます

 

自分らしく生きる価値観や目標の選び方を知りたい方はぜひ

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー