
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

必要だと思ってた「掃除機」について

ライフオーガナイザー 生活 体験

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなりました(^ ^)

 

ライフオーガナイザーの一級試験終わったらご褒美に「掃除機」買おうと思ってました

 

本当は先週買おうと思って車に積みっぱなしにしてあるので今は部屋に無い状態

 

一級講座が土曜日

 

毎週土曜は掃除の日ですがたまに予定ある時は日曜にやります

 

で、先日ですね

 

掃除機は車の中に入れっぱなし

 

「クローゼットオーガナイズ」して部屋にあるものは全てクローゼットに仕舞えるようにしたのでいつものように箒でゴミを窓際に追い込む

 

いつもならこのタイミングで掃除機で「ブォーン」と吸って終わり

 

だけど今回は掃除機がない

 

捨てようか迷ってたコロコロで試してみる

 

ハチ「(*´ω`*)ころころ〜」

コロ「ベタァ〜(床に張り付く)」

ハチ「( ゚д゚)エライコッチャダ」

 

コロコロが床にベタッとなったのはお約束

 

一周だけで終わったので掃除終了

 

掃除機なんていらんかったんや

 

そもそも掃除機の稼働時間なんて5分もない

 

それなのにコンセントに挿すのが面倒だからとコードレス買おうと思ってたのに

 

掃除機を買うことに熱心になってたみたい、、、

 

「掃除を楽に」から始まったミニマリスト

掃除楽な部屋になりました

f:id:hachi78smile:20161114205006j:image

 

掃除楽になったし本当に必要なモノを選びとれるように

 

「必要だと思ってた」考えを捨てること

 

手放すこと

 

新しい視点で物事を捉えること

 

一度部屋から追い出してみるやり方がハチにはあってるみたい

 

自分らしい「あり方」を見つけていこう

 

ではまた明日

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー