シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

片付けしたら旅もできて人生楽しい〜

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

ライフオーガナイザー一級最終講座に行ってまいりました

 

光の速さで過ぎ去っていった3ヶ月

 

課題に追われ

 

手帳に追われ

 

限られた時間だと物凄く楽しく感じるゲームにハマり

 

Macと仲良くなったこの数週間

 

無事講座を受けきりましたー

 

結果は12月半ば

 

合格したら晴れて「ライフオーガナイザー」の仲間入りです

 

将来設計とか考えず毎日感じること、思うことが、コロコロ変わる

 

それでも将来の夢をだいぶ形にすることができてきました

 

これもライフオーガナイザーの勉強と同期のおかげです

 

同じ目標の違う価値観の人たちだと新しい考えや価値観を教えてもらえます

 

「自分の苦手なことより得意なのことを活かすこと」

「苦手なことは得意な人に頼っていいこと」

 

自分一人で完成させるのではなく

 

お客様の「想いを形」にする仕事

 

お客様ご自身で使いやすく維持しやすい空間創りのお手伝い

 

ライフオーガナイザーの試験受けて変わったかはわからんけど

 

時間の使い方をもっと考えなきゃだ

 

一日に使える時間は24時間

 

これだけは平等

 

睡眠が6〜7時間

 

仕事と家事で15時間

 

残りが1〜2時間

 

可視化して把握する

 

限られた時間を増やすために必要な時間を「選びとる」

 

具体的に言うと洗濯と干すのを夜にやると朝に時間が10分増えます

 

寝てますけど(笑

 

当たり前だったことの見直し

 

とにかく楽しかった3ヶ月

 

右脳に大ブーイングの課題にも最近慣れてきたので続けていきます

 

「毎日ご飯食べる前にやる」

 

ではまた明日

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー