
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

人生設計ってそもそも必要なのか?

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

f:id:hachi78smile:20161110192639j:image

 

人生設計って必要ですか?

 

必要ですよね!

 

ゴールを決める→道中を決める

 

何事においても大切なことですよ

 

じゃぁ

 

人生設計できないハチは?

 

やりたいことがたくさんあって絞りきれない人間は?

 

ライフオーガナイザーになりたいのも「思考をシンプルに整える」って

 

最後にも書いてる通り

 

考えすぎちゃうんですよ

 

何が好きなのか?

少しでも興味あれば「やってみる」

 

色々経験したがりーなのに情報のアウトプットが雑なんですよね

 

「時間」と「メンタル」オーガナイズ受けてみる予定ですけど

 

何を大切にすればいいのやら

 

旅?

 

キャンツー?

 

キャンプツーリングが一番頭空っぽで無計画で楽しくてしょうがない

 

知らない土地を走って名物食べるのが楽しい

 

知らない土地の人に話しかけるのが楽しい

 

キャンプしてツーリングして

 

これを仕事にする方法を探したい

 

日本一周したい

 

うん

 

感情的に書いてくと結論がでるな(笑

 

「0思考トレーニング」ってやつかな?

 

本読んでみたいので探してみよう

 

人生設計なんてだいそれたことじゃないけど

 

日本一周の出発日を決める

→どこをどう回るか決める

→日本一周ブログを参考に荷物をまとめる、行動する

→行った先で必要なもの、不必要なもの、旅の続け方をチェックする

→日本一周する気持ちを維持する

 

こんな感じかなー

 

※ライフオーガナイザーの考えかたを参考にしてるので人生設計とは違います

 

考えるな感じろ

 

考えすぎるな実行しろ

 

自分の「やり方」ではなく「あり方」で進め

 

進む道が荊だろうが田んぼ道だろうがコンリートロードだろうが光ってようが暗闇だろうが関係ない

 

人が歩いた軌跡が道になるのだから

 

前にしか進まない「理不尽」と「不便」と「何もない」バイクが好きな理由なんだなー

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考シンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー