
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

MacBookAirと仲良くなった2日間

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

f:id:hachi78smile:20161108074156j:image

 

MacBook買ったけどほとんど触ってなかったです

 

ブログの下書きをiPhoneで書いてちょっと編集して終わり!

 

みたいな無駄使い、、、

 

ライフオーガナイザー一級取得のためにパソコンが必要なんですよ

 

全部手書きでもいいんですけど

 

ひな形作成してそれをコピーして手書きして写真現像してカラコピして、、、

 

手書き作成しようも思ったけどマジで無理だよ:(;゙゚'ω゚'):

 

受講資格にパソコン必須って書いといてよ!!

 

って思います

 

受ける方は持ってたほうがいいですよ

 

で、ハチさんはExcelPowerPointはかじる程度に作成可能

 

MacBookに入ってんのか不安な状態

 

検索したらMicrosoftOfficeの無料期間だけで作るのもありかも!?

 

ってことでダウンロード

 

ダウンロード遅いぜヤッフー٩( ᐛ )و

 

変なテンションのまま遅いので違うことしてたら

 

ダウンロードできてない、、、

 

もうね、人生もね、ライフオーガナイザーもね、諦めようって

 

ハチには向いてないんだなって

 

素直に安い日本製のパソコン買ってこいよって

 

ExcelPowerPoint最初から入ったやつ買っとけやって

 

諦めながらアプリ開いたら何かある!!

 

そう

 

page

 

こんなんあったのかよ!!

 

今まで気づかんかったよ

 

Macがね

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ドヤ顔なんですよ

 

開いてみたら「無地」含めてテンプレートもたくさんある(*⁰▿⁰*)

 

テンプレの内容適当に変えるだけで文章ができていく!!

 

言葉だけで課題に取り組まにゃならんので正解不正解は置いといてとにかく作成

 

作ることに意味がある

 

提出することに意味がある

 

そんなこと思ってブログ書くのりでサクサク

 

書けないので、絶好のバイク日和2日間をパソコンの前で過ごすっていう

 

課題はもう少しで終わるからあとは印刷できれば完成

 

ダメならMacごと提出してよんよ!!

 

諦めんかったら何とかなったー

 

誰かに助けてもらいたいのに助けを乞う相手がいないのが寂しいお、、、

 

自分「が」やらなきゃ

 

って思いは捨ててもっと誰かに頼ろう

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー