シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

なんでライフオーガナイザーになりなたいの?

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

「なんでライフオーガナイザーになりたいんだろう?

 

課題に手をつけれず、考えると強いストレスを感じます

 

最初は「面白そう」

 

から始まったはずなのになー

 

中身を知ると表面部分以外のところも見えてくるから嫌になったりストレス感じたりするんだろうな

 

良いことも悪いことも選り好みせずに全部受け取ってみる

 

配られたカードはみんな平等なんだし

 

それを上手いこと捌けていく人が成功するんじゃないかな?

 

てか、自分らしく生きていけるんじゃないかな

 

ライフオーガナイザーの講習受けて

 

「自分にとって居心地のいい空間」が人それぞれ違うってのを知ったわけだし

 

初心に帰ってもっと楽に楽しい気分で課題に取り組んでみよう

 

「片付け」じゃなくて「書類」にストレスを覚えるんだな

 

やったことないし、脅迫概念強いし

 

出来ないなりにやってみよう

 

やってみると案外できるかもしれんし

 

まずは「できない」と思う心を捨てよう

 

オーガナイズの手法も人それぞれなんだし

 

ハチらしく「人の想いを形にできる」オーガナイズの手法を形にしよう

 

夢も人生も将来設計も何もない

 

自分にできることもよくわからん

 

ゴールなくやりたい事も見つかってない

 

とにかく挑戦

 

見聞を広げること

 

そんな生き方を教えてくれる素敵なブログはたくさんある

 

シンプルに愚痴(笑

 

プチ「モーニングページ」です

 

リアルでは続ける時間を確保できないので

 

考えすぎたらどっかに吐き出して情報のデトックス

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー