
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

時間管理〜我慢する時間〜

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

何かやる時に必要なのは「時間」

f:id:hachi78smile:20161103073700j:image

 

ハチが課題に取り組むために必要なのも「時間」

 

現在朝6時起床23時就寝です

 

睡眠時間7時間ぐらい

 

起きてから寝るまでの間で仕事と家事をしている時間が16.5時間

 

残ってるのが0.5時間

 

「時間管理オーガナイズ」の触りの部分を聞いて毎日時間を記録してるので把握できてるけど

 

把握してるだけ

 

これをどーのこーのするのに物理的に時間が足りない

 

睡眠時間を削るか我慢する時間を増やすしかない

 

なるべく寝たいので「我慢する時間」を作る

 

①洗濯物干し

寝る前にタイマーセットして朝干してたけど、暗くなってから取り込むのと朝の時間を使っていたので

「寝る前に洗濯して夜に部屋干し」に変更

洗濯物の数は少ないけど、多少なりとも部屋の乾燥も防いでくれているはず

 

②ゲームの時間

うん、コレね。

一番我慢しなきゃだよ(笑)

このタイミングでハマらなきゃ良かった「シャドウバース」

「我慢する時間」を作るぐらいなら仕事辞めたほうがマシです

今は我慢の時、、、

作りたいデッキできたので我慢できそう

朝の通勤時間か夜の通勤時間にやる

ゲームは1日1時間

 

③ブログ更新

うん、コレね。

はてなダイアリー

日記書こう

これも通勤時間に書く

 

この3つの時間を習慣化すれば残りの0.5時間で課題に取り組めるかな?

 

もう2週間切ってるけど

 

休みないけど

 

追い込まれてやるタイプ

 

うーん

 

人生のゴール設定が曖昧だから仕方ない

 

人生設計組んでる人尊敬します

 

目的なく産まれて目的なく生きて行く人生からの脱却

 

好きなことやっていく人生

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」していく

ハチでしたー