シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

紅葉を見に行ってみよう

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日は「田原」から出たこと無い友人と一緒に紅葉ツーしてきました

 

さてさて長距離ツー&初峠道

 

どーなることやら!?

 

朝は8時出発

f:id:hachi78smile:20161031205807j:image

GSR750とCT1300

 

朝ごはん話食べてないとのことなのでモーニング

 

喫茶「ピア」

f:id:hachi78smile:20161031205749j:image

レギュラーモーニングとホットです

f:id:hachi78smile:20161031205851j:image

「ピアブレンド」少し苦味が強いのでミルク足して

 

お腹が膨れたところで出発

 

出勤時間から少し外れているのですーいすい

 

ほぼ"初心者"さんなのでゆっくり走って山道へ

 

アメリカンで走れるんだろうか?

 

初めて山道に連れて行くと嫌になってりしないだろうか??

 

そんなこと考えならがガンガン峠を攻めます(笑

 

道の駅「作手村」で小休憩

f:id:hachi78smile:20161031210200j:image

少し紅くなってきたかな?まぁまだ早いよね

 

再度出発

 

目的地は「香嵐渓

 

153号はだだ混みなので裏道から

 

作手村から「加茂広域農道」を走って420号へ

 

ハチ的に「加茂広域農道」は隠れた紅葉スポットでもあります

 

道が広くて綺麗で車が走らないのでとても気持ちよく走れます

 

420号からも川沿いを走りながら「香嵐渓」まで行けるので渋滞しらずです

 

肌寒いなかクネクネ走りながら到着

 

香嵐渓

f:id:hachi78smile:20161031210643j:image

青々してます

f:id:hachi78smile:20161031210703j:image

明日からライトアップが始まるので出店の準備も始まってました

 

青々しいなか歩いていたら小腹が空いてきました

 

そんなところに発見

「ししバーガー」

f:id:hachi78smile:20161031210850j:image

「イノシシ」料理が多い中、今年から始めたとのこと

 

ちょうど良さそうなので頂きます

f:id:hachi78smile:20161031211014j:image

ハチは「オーロラソース」

友人は「サルサソース」

 

川沿いにお店があるのでだいたい川を見ながら紅葉も見つつ食べられます

f:id:hachi78smile:20161031211101j:image

お味のほうは?

 

食べてからのお楽しみ( ^ω^ )

 

「イノシシ」ってどんな味なの?って思うけど、群馬にも「イノブタ」があるので似たようなものだと思います

 

他にも炭火焼きソーセージも勧められたが、次回のお楽しみにとっておきます

 

ちらほら紅葉もしてる

f:id:hachi78smile:20161031211723j:image

11月半ばごろが本番

 

ライトアップもそのころが一番の見頃です

 

時間は昼過ぎ

 

まだ時間があるので「三河湖」へ

 

いつもと逆方向に走るとあってるのか不安になる道

 

でもすぐ着きました

三河湖」

f:id:hachi78smile:20161031211444j:image

ここも紅葉にはまだまだ

f:id:hachi78smile:20161031211702j:image

じねんじょ料理も食べれるけど

 

友「じねんじょ食べれん!」

 

ってことで作手村まで戻ってお昼ご飯

f:id:hachi78smile:20161031211820j:image

「山菜うどん」と「カツハヤシライス」

 

作手村は「トマト」をメインにした料理が多いのでハヤシライスはお勧めです

 

「トマトソフト」も美味しい

 

あとは帰るだけ

 

同じ道で帰るのはつまらないので

 

「本宮山スカイライン」を走って帰ります

 

あとは帰宅しるだけなので割愛

 

今日はたくさん走りました!!

 

お疲れ様です

f:id:hachi78smile:20161031212127j:image

友人に聞いたところ峠道は楽しかったとのこと

 

車も少なく信号もない道を走り続けたのでバイクで走る楽しみは伝えられたかなーっと

 

「本宮山スカイライン」の下りは怖かったとのことだけど

 

さぁ、課題どーすっかな、、、

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー