
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

CBR250R試乗突発ツーリング

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

昨日の雨もどこえやら?

 

朝から気持ち良いぐらい晴れ!!

 

午前中は友人のFTR223のフロントタイヤのスポークのサビ取りするので

 

その前に部屋の掃除

 

汚ねぇー

 

毎週やらないとすぐこれだよ

 

掃除はマメに

 

洗濯物も全部終えて時間がきたので

 

FTR君のサビ取り

 

とれねぇー

 

写真は撮ってないけど完全に錆びてるので塗ったほうが早そう

 

バイクの話しながら作業してたのでその流れでFTR223の振動が激しいとのこと

 

どれどれー?

 

ハチ「エンジンオーン!」

FTR223「ぶぉーん」

ハチ「ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ」

FTR223「ぶぉーん(アイドリング)」

 

すっごい振動がする

 

調べてみるとどうやらエンジンにバランサーが入ってないので直に振動が伝わるみたい

 

そんなこんなでハチのセロ吉の試乗を勧めると全然振動しない!!

 

FTRの持ち主は本当はCBR250Rに乗りたかったとのこと

 

お金の問題ですよ

 

ホンダドリームで試乗車があるので急遽そこまで行くことに決定

 

セロ吉の試乗も兼ねて劇混み1号を迂回

f:id:hachi78smile:20161029193002j:image

 

途中でお昼ご飯

 

シラスパン

f:id:hachi78smile:20161029192948j:image

シラスの味がしっかりする

 

枝豆?が妙に美味しい

 

自分では絶対に買わないけど、食べてみたら美味しかった

 

うん。次は無いけど

 

で、到着

 

ホンダドリーム岡崎店

f:id:hachi78smile:20161029192908j:image

中古車と新車を眺めながら空いたタイミングで試乗の申し込み

 

試乗コースは土曜日なので大渋滞してます

 

初心者さんみたいなもんなんでゆっくり走るのもありだよね

 

なぜかハチも試乗する流れなのでCBR400をご指名

 

この二台で出発

f:id:hachi78smile:20161029193414j:image

左が400 右が250

400の顔付が意外とカッコいいじゃないか(*^ω^*)

 

目の前の大通りは大渋滞

 

そろりそろりと走りだし

 

クラッチが思ったより軽い

 

足付きもいいじゃない

 

ハンドルもアップハンぎみなので運転姿勢も楽々

 

これ、いいじゃない!!

 

加速も400ccなので悪くない

 

ニーグリップ位置にカウルがあるので滑りやすいかな?

 

コーナーでの立ち上がりで少し馬力不足を感じるけど街乗りだからかな?

 

ホーンスイッチが上、ウィンカースイッチが下なので気をぬくと

「プッ」て鳴るのは慣れるか?

あと、乾燥重量190キロだと重い

 

重心低くクラッチのみで発進できるエンジンの滑らかさ、フルカウルセパハンだけど運転姿勢楽々なのは魅力でした

 

あと顔がカッコいい(*^ω^*)

 

帰りは248号から「三河湾スカイライン」を走って帰宅

 

ずーっと連れのFTR223乗ってたけど久しぶりにオモチャみたいなバイク乗った

 

振動ぱねぇ

 

これで石川行ったとかすげぇ

 

突発ツーリングだったけど、試乗して思わぬ発見もあって楽しかった

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー

 

CBR400R

f:id:hachi78smile:20161029204800j:image

¥699840〜

車両重量192kg

タンク容量16L

Fタイヤ120/70/17

Rタイヤ160/70/17

6速46馬力/9500rpm