
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

憧れを憧れのまま終わらせない

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

タイトルがどこかのCMみたい

 

ハチの憧れとは?

 

前回の記事でチョコっと登場した

 

ソリッドステーク

 

今まで純正のアルミペグ使ってたけど

 

「風つえー」

 

なキャンプだと必要なので購入決定

 

普段のキャンプはこちら

f:id:hachi78smile:20161027221726j:image

遠くてわかりにくい、、、

 

右端の青いテント

 

乾燥のために部屋で広げてるやつ

f:id:hachi78smile:20161027221939j:image

手前二ヶ所と後ろに一ヶ所

 

計三ヶ所止めれば問題ないので

 

必要本数は三本

 

今使ってるペグがコレ

f:id:hachi78smile:20161027222047j:image

付属品のアルミペグ×20センチのもの

 

アルミペグは軽いけど良く曲がる

 

今回の強風では曲がらんかったけど地面に突き刺さって曲がる時もあるから

 

「ソリッドステーク」

 

謳い文句は「岩をも砕く」

 

キャンプしたことある人なら心に響く

 

実際30センチのものが良い

 

って調べてるとでてくるけど

 

店で見てると

 

「長い」「重い」「値段が高い」

 

と三拍子揃って手がでない

 

持ってるペグ測ったら20センチなので30センチでも問題なさそう

 

ちゃんと計測することは大事だなー

 

あとは長く突き刺さってたほうが

 

「風つえー」時にフライシートがペグを引っこ抜く可能性が少ない

 

本当に経験しないとわからないことだけど

 

「風つえー」ところのキャンプは設営撤収が大変

 

ペグ引っこ抜けてテントが飛んでくと寝ることさえできなくなるので

 

命に関わる

 

ただ欲しかった「だけ」のソリッドステーク

 

本当に必要になったので高くても買います

 

風の強いキャンプ場にいないとまったく理解できないマニアックな話だなー

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー

 

 

ソリッドステークの詳しい内容はアマゾンに委ねました(笑 

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30 R-103

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30 R-103