
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

高知"鰹"キャンツー〜最終日〜

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

キャンプの朝は早い

 

もう5時かー

 

って目覚めたら2時半だったので二度寝しました(笑)

 

キャンプするとやることない

 

ウトウトしながは5時ごろモソモソしていると隣のテントからもジッパーの開く音

 

雨は降ってないけど風つえー

 

基本三箇所しかペグダウンしないから

 

テントの隙間からビュービュー入ってきてテントを飛ばす勢いの風

 

 今まで憧れだった「ソリッドステーク」

 

今回のキャンプで必要性を感じたので購入する決心を朝からしました

 

おじさんとバイクの話をしてたけど雨が止む気配がないので出発

 

また長岡のスノピのキャンプ場で再会しましょー

 

室戸スカイラインからの景色

f:id:hachi78smile:20161026214856j:image

高知は晴れっぽい

 

そのまま室戸岬を散策してみる

f:id:hachi78smile:20161026214941j:image

カッパ着てメット被ったまま散策できるかと思ったらちょっと広い、、、

 

老夫婦とすれ違ったので写真を撮りあってこの先を聞いてみたら同じような感じ

 

この字型に岬があるので諦めて出発

 

雨つえー

 

波つえー

 

55号をひた走り風呂と朝ごはんを探すもやってないっぽい

 

2時間ほど走って南海フェリー徳島港へ到着

 

出航30分前と良いタイミングで到着

 

この船に乗ります

f:id:hachi78smile:20161026215321j:image

見えるかなー?

 

萌えキャラもいます

 

名前わからんかったけど

 

出航までの間に朝ごはん

 

徳島ラーメン

f:id:hachi78smile:20161026215410j:image

生卵が乗ってるのが徳島ラーメン?

 

フェリー乗り場といえども美味しかった

 

ラーメンの美味しい!!って違いはわからんので迷ったらフェリー乗り場でも楽しめますよ

 

出航!!四国を発ちます

f:id:hachi78smile:20161026215733j:image

フェリーあるあるだけどこの写真

 

旅してる感がして好きなんです

 

フェリーは約2時間

 

平日なのでほどほどの室内でごろ寝

 

ウトウトしながら和歌山港へ到着

 

ここからは帰るだけなので割愛

 

途中「針テラス」でお風呂に入れるかと思って寄ってみたら火曜休み、、、

 

雨で消耗してたのでライダーらしく

 

「クシタニカフェ」へ

f:id:hachi78smile:20161026215958j:image

ブラック飲めないけど「pomponコーヒー」は薄くてスッキリ飲めました

 

初めてだったけど店員さんの感じもいいので、革ジャン着てる時だけ寄ろう

 

お腹も心もいっぱいになったところで帰宅

 

四日市JC手前から自然渋滞したりあったけど無事帰宅

 

総走行距離1447㎞

お疲れ様ですGSRさん

 

今回もいろんな出逢いと経験のある楽しい旅になりました

 

次は兵庫県の「竹田城

静岡県の「田貫湖の逆さ富士」

 

11月に行こうと計画中

 

人生は自由だ

 

自由とはバイクでキャンプに行くことだ

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー

 

 

四国カルストの一枚

「秋は短し旅せよ乙女」

f:id:hachi78smile:20161026220606j:image