
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

高知"鰹"キャンツー〜2日目〜

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

キャンプツーリング2日目

 

四万十川下流から出発

f:id:hachi78smile:20161025230629j:image

トイレのみだけどテント張れただけ良しです

 

霧は出てるけど天気は回復しそう

 

近くの道の駅「ゆーいんぐ」が朝7時からやってるっぽいのでレッツゴー

f:id:hachi78smile:20161025230714j:image

 

朝食バイキング¥550に目もくれず

 

豚丼を頂きます

 

写真撮れてない、、、

 

お腹いっぱいになったところで四国カルストへ

 

ローカルな峠道を走って197号を北上

 

途中晴れてきたので四万十川沿いを走ってると綺麗な景色がたくさんあります

f:id:hachi78smile:20161025230742j:image

川の水もきれい

f:id:hachi78smile:20161025230810j:image

 

途中お風呂に入って

f:id:hachi78smile:20161025230825j:image

 

県道2号からさらに北上

 

四国カルストへ

f:id:hachi78smile:20161025230856j:image

 

風が強いイメージだったけど今回は無風

 

青空の中気持ちよく走れました

 

ココ

 

愛媛と高知の間にあるので

 

トイレ行くときは

 

 「ちょっと高知行ってくる」

f:id:hachi78smile:20161025230939j:image 

みたいな感じになります(笑)

 

県またぎです

 

お風呂のある道の駅で出会ったWRのおじさんと再会

 

写真撮ってもらって出発

 

四国カルストで出会ったSR500に乗ったおじさんとも写真撮ったりしました

 

そのあとは高速移動で高知市内へ

 

ソロキャンだと人恋しいので同じ仲間に出会うと嬉しいです

 

そのあとは高速移動して高知市内は

 

今回の目当ての「ひろめ市場」へ

f:id:hachi78smile:20161025231136j:image

 

県庁に停めてもらえるらしく県庁に停めて歩いて行きます

 

市場の中に屋台村?があって昼間っから飲んでる人いっぱいでした

 

ハチはお酒飲めないので「鰹たたき定食」

 f:id:hachi78smile:20161025231229j:image

生鰹美味しい

 

厚みが違う

 

香ばしさが違う

 

もう戻りガツオじゃなくて初ガツオも食べたい

 

それぐらい美味い

 

もっと食べたい思いで桂浜へ

 

入場料あるのね¥50

 

今日は暑いぐらいのいい天気だけど

 

坂本龍馬っぽく撮るために革ジャン羽織って浜を歩きます

f:id:hachi78smile:20161025231302j:image

 

写真撮ろうとしてる家族連れの写真を撮ってあげてハチも撮ってもらう

 

ギブ&ギブ

 

昨日の反省でキャンプ場に電話

 

徳島付近の無料のキャンプ場まで高速移動しようと思ったけど辞めました

 

室戸岬にあるキャンプ場

 

室戸岬夕陽ヶ丘オートキャンプ場」へ

 

桂浜から約2時間

 

夕陽を背に走ります

 

間に合わんかった、、、

 

暗闇の「室戸岬スカイライン」を走って看板に沿って真っ暗な道を

 

灯りが見えたとき本当にあったー

 

って思ったぐらい何もない場所

f:id:hachi78smile:20161025231504j:image

夕陽がきれいに見えるとのこと

 

遅くなったけど管理人さんにお金払ってテント設営

 

真っ暗な中管理人さんが車のライトで照らしてくれた

 

優しい

 

やっとこさ設営して晩御飯

 

一人きりだと思ってたけど大阪から来た「スカイウェブ」にのったおじさんと二人

 

これまでの旅の話やこれからの予定

 

行ってよかった場所やテント用品の話など盛り上がる盛り上がる

 

ここのキャンプ場も星空がきれいに見えるけど、長野の阿智村のほうが空が近いとか

 

新潟県長岡市の花火大会は一生に一度は見ておけとか

 

本当にいろんな話をしました

 

楽しい時間だけど寒かったので21時に就寝

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー