シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

29歳男子ダウンジャケットの有能性に気付いた

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

ダウンジャケットの有能性を確信しました

その経緯は長くなるので割愛

 

ダウンジャケット選びが始まりました

 

今あるモノを有効活用

今年はダブルのライダース着たい

でも寒い

中に着ればよくね?

ダウンジャケットインナーにすれば暖かいよ!!

ってことでダウンジャケットをアウターではなくインナーとして

f:id:hachi78smile:20161020233706j:image

しかし、ダウンベストしか持ってない

ダウンベスト+ライダース

バイクに乗ってるととにかく腕が寒いのでコレを購入

[スワンユニオン] swanunion スマホも使える アームウォーマー ロング 27cm ハンドウォーマー グローブ ロング ブラウン 茶 ニット メンズ[ds12]

 

[スワンユニオン] swanunion スマホも使える アームウォーマー ロング 27cm ハンドウォーマー グローブ ロング ブラウン 茶 ニット メンズ[ds12]

袖?籠手に近いか(笑)

裏起毛とか色々あったけどシンプルにグローブタイプ

バイクから降りて冷えきった手を暖めてくれます

指先は知らん

 

ダウンジャケット選び

コスパ最高と噂に名高い

ユニクロウルトラライトダウンジャケット

  1. コンパクトに収納できる
  2. 安い
  3. 手に入りやすい
  4. 色が豊富と良いことづくし

 

モンベル ウルトラライトダウンジャケット

(モンベル)mont-bell U.L. ダウンジャケット Men's 1101374 SURD サンライズレッド L
 

 登山用品からはモンベルのダウンジャケット

  1. コンパクトに収納できる
  2. 登山用品なので中のダウンの質が違います
  3. 街中用のダウンより軽量なのに暖かい
  4. 値段に見合った働きはしっかりしてくれます

 

候補はこの二つ

長く良いものを使いたいのでモンベルのダウンジャケットにしようとは思ってます

あとはライダースのインナーにできるかどうかは試着してみてですね

ほかに良い商品でるかもしれませんし

ユニクロのウルトラライトダウンはシーズンオフなら半額相当で買えるのでそちらも魅力

羽織ってスタイル良く見える方を買います

ハチにとってスタイル良く見えるのは大事なことみたい

 

今月はダウンベストを着回してみます

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムにする

ハチでしたー