シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

ライフオーガナイザー一級二講座目受講して来たよ

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日はライフオーガナイザー一級二講座目でした

f:id:hachi78smile:20161015200615j:image

 

ライフオーガナイザーとして今後の仕事のやり方や、具体的なプロセスなんかを学んできました

 

情報が多すぎて頭がいっぱいです

 

起業しようと思っているので避けては通れない道

 

未来の自分の幸せのために今を犠牲にするのは間違っているので

 

今の自分の幸せの延長線上に未来のライフオーガナイザーとしての自分があるように

 

課題も炊飯器のスイッチを入れて炊けるまでの間にやりたいと思います

 

何事も挑戦

 

新しいルーティーンを作ることへの挑戦

 

↑コレを創り出すのが大変

 

人間慣れないことへはストレス感じて現状を維持しようと努めますから

 

新しいことをやり始めるには徐々に徐々に

 

向いてない?ライフオーガナイザー

今日も新しい脳テストしましたが、相変わらずオーガナイズに向いてないらしい(笑)

ミニマリストを目指してるのもモノの管理が苦手で片付け下手

収納本にあるような画期的な収納方法を提案できるわけでもなく

ピシーッと同じもので並べると訳わからんくなる

 

片付けは苦手なほうです

 

向いてない?

 

だからこそライフオーガナイザーとして

同じ悩みを持つ人の「想いを形に」できたらなと思います

 

苦手なことは苦手だし

 

左脳さんみたいにピシーッとできないけど

 

同じ悩みを持つ人には共感できます

 

モデルハウスみたいな、収納本にあるような部屋が「片付いている」ことではないと教えてあげたい

 

少しぐらい散らかってたって

 

モノがどこにあるかわかってるなら良いじゃない

 

そこから少しづつ必要なモノを選択できるようになれば良いじゃない

 

「居心地の良い部屋」は本に載ってないしブログにも載ってないです

 

自分だけの自分のための自分が維持できる居心地の良い空間を創る

 

そんな想いを形にするのが

 

ハチの理想的な仕事です

 

 

向き不向きできるできないじゃなくて

 

やるか、やらないか

 

「どうあるべきかではなくどうありたいか。大切なことは心で決める」

BLEACHより転載します

 

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」していく

ハチでしたー