
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

ポケットの世界と現実

生活 ライフオーガナイザー バイク

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

俯いて頬は垂れ下がり、目元は真剣で眉間にシワを寄せてる人を通勤中や街中でよく見ます

 

そんなに不機嫌になるならケータイなんか見なきゃいいのに

 

って思います

 

ちっちゃい機械に世界が凝縮されちゃってるのかな?

 

便利になるほど世界が遠くなってます

 

便利=豊じゃないですからね

 

便利になって浮いた時間をケータイに費やしてたら意味ないと思うけど

 

必要なのは「デジタルデトックス

 

ケータイが普及して公衆電話を見なくなったけど

 

ケータイ忘れたら連絡する手段を手放したのは自分達

 

便利=豊じゃないよね

 

空いたスペース

 

空いた時間を有効に使う

 

「ケータイ無くても何とかなる!」

 

ケータイとは付かず離れずの関係を維持してもいいんじゃないかなーっと

 

 

紅葉ツーの下見をしながら山の上でケータイ弄ってますけど(笑)

 

iPhoneあれば写真撮れてブログ更新できます

 

手荷物少なく走りを楽しめます

 

思ったことを発信できます

 

ハチのポケットは世界に繋がってますが、ハチが生きてる世界は機械の中でもポケットの中でもないです

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー

 

f:id:hachi78smile:20161019085342j:image

紅葉には少し早め

お気に入りのダブルの革ジャン羽織って朝練です