
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

正直な掃除機な感想Part3

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日は実家の庭掃除

 

だいぶ片付いてきました

 

ガーデニングオーガナイズはもう少しかな?

 

そのあと愛知県伊良湖を観光

 

知らないことだらけ

 

ビューホテルでケーキ食べました

 

景色キレイ 美味しい

f:id:hachi78smile:20161010224718j:image

 

掃除機を見にいってきたよ

家電量販店で実物見てきました

値段も安くないのでしっかり吟味

その感想

 

パナソニック IT

細い

思ったより重い

「ぴたスタンド」により壁に立てかけおける

「I型」が使いやすいのか?手首をひねりすぎるような

「がば取り」は魅力的

ゴミは捨てやすそう

 

東芝 トルネオV

モデルチェンジ済みのため1300のみ

1300はエアブロー機能が付いているのでサッシなどの掃除がしやすそう

そのため付属品が増えるのは

軽い

とにかく軽い

1.9㎏は使いやすい

ゴミを捨てるのはワンタッチではいかず

ダストボックスは丸洗いできるのはGood

カラーが1300だどレッドとベージュ?のみ

エアブロー機能無し300の方はホワイト

エアブロー機能が無いので型落ちの200でも性能が変わらないんじゃね?

壁掛けスタンド方式に変わったのも魅力

 

ダイソン

充電スタンドにセットするために

充電スタンドを壁に打ち付ける必要がある

検討から外して良さそう

 

今日見て触った感じではやっぱり東芝かなーっと

YAMADA電気さんが下取りと値段的にも頑張ってくれてるので手が出せるかな

どんだけ腕力が無いんだって思うけど毎回のことだし少しでも軽い方が大切

今週末に決めよう

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー