
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

正直な掃除機な感想Part2

ライフオーガナイザー 生活

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

昨日は眠い中書いたので記事がテキトーですね

すみません

 

今日は改めて掃除機検討します

 

候補リスト

  1. マキタ
  2. 東芝
  3. パナソニック
  4. ダイソン
  5. ±0

の5社

各種取り柄がありますのでメモメモ

 

マキタ

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

 

 

電動工具のマキタ

買い物行って清掃員の人が持ってるのはマキタだと思います

信頼と実績のマキタ

東急ハンズで買える

 

東芝トルネオv

 

本命に考えてます

が、9月末に新型が出たので値段が

ダイソンと同じサイクロン方式〔8連〕

付属品が付くのと色が選べない安いタイプもあります

インテリアにできる充電スタンドも付いてます

使うたびに組み立てるのか?

使ったらバラして置いておくのか?

新型になると壁掛けフックが付いてます

エアブローもできるので窓のサッシなんかも掃除ができます

充電が2000回できる

充電方式に疑問が残ってる

 

パナソニック IT

 

オシャレ!

コンパクト!!

充電方式がすごいオシャレ!!

壁際に押し当てると「がば取り」で隅々までキレイになる

手首を捻るとクリーナーヘッドが「I型」になって隙間にも楽々

ハンディタイプとしては使いづらい

値段が、、、

ハチの部屋に隙間が無いけどね

 

ダイソン

 

みんな知ってるダイソン

吸引力もダイソン

「ゴミを捨てる」

この作業は圧倒的にダイソン

値段も圧倒的にダイソン

壁に掛ける方法が見つからないダイソン

高スペックすぎて困る

 

±0〔プラスマイナスゼロ〕

 

初めて聞いたけどシンプル

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン

操作方法もシンプル

値段は少し高いけど

「掃除をする」だけならコレでいいよね

コードレスだけど稼働時間60分

こんなに動かなくてもいいんだけど

ってぐらい動きます

吸引力もあるしゴミも捨てやすい

掃除もしやすい

充電もシンプル

 カーペットも布団もないので付属品が少ないのはありがたいです

 

「すぐ使える」

「軽い」

「ダストボックスの掃除が楽」

「ゴミ捨て簡単」

 

±0 東芝 ダイソンが当てはまります

東芝も新型がでたから旧型が安くなってるから悩みング

この悩みが楽しいんだなー(笑)

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー