
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

正直な掃除機な感想

生活 ライフオーガナイザー

人生オーガナイズ中”ハチ”です

 

ご飯を百回噛んで食べてると時間がかかります

 

今日は少しだけ夜更かしです

 

昨日ネタがなかったわけじゃないんだから

 

 

部屋の掃除事情

結論から言うと箒+ちりとりで十分です

 これ一本で完結です

 

しかし毎回ちりとりを出すのも面倒臭いので掃除機も欲しい

 

 

楽したい

 

 

これに尽きますね

 

コードレスクリーナーを検討してみる

ハチにとって重要な要素は

  1. 軽い
  2. 安い
  3. シンプル
  4. ゴミ捨ての手間がかからない
  5. バッテリ交換が容易
  6. 受電ステーションがコンパクト
  7. 下取り有り

こんな感じ

部屋に物がないので掃除の使用時間も一回10分もないので使用時間が短くても問題なし

 

むしろ重いのは疲れるのでNG

 

一番人気のダイソンは値段と高スペックなのと若干重いのでそこまで求めてないです

ラジオショッピングで「ダイソン祭り」とか聞くと考えちゃうけど

 

ゴミを捨てやすいのは魅力的ですが

 

 

マキタの掃除機が東急ハンズで買えるのでそれにしようと思ったけど

 

もう一台気になる掃除機発見

 

 

 

 

日本製の掃除機ではダントツ人気の東芝サイクロンクリーナー

 

ダイソンより安くマキタより高い

2キロ切ってのも魅力的です

吸引力もあるしゴミも捨てやすい

本体の管理の手間もかからなそう

 

サーフボードを手放したお金もあるので検討しても大丈夫

 

家電量販店でも買えるので古い掃除機を下取ってもらえるはず

 

今使ってるやつ捨てるのが忍びなかったのよ

 

今月は転職の都合上市民税を払うのとイベントが多い月なので予算確保をしっかりと

 

来月でもいいんだけどね

 

稼いだ分使って増やして、増やした分投資して、投資するとお金が循環するからまた回して稼いでを繰り返す

 

迷った時はお金持ちの考え方をしてみるのもありです 

 

 人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー