シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

束の間の晴れを楽しむOFF DAY

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日は晴れ

 

昼から雨予報だけど?

風が強い

 

台風の影響がありせんように

 

アプローチの仕方が悪かった2年8ヶ月

昨日も晴れ

今日も晴れ

路面は落ち葉と砂利注意だけどドライ

 

いつものごとく「流し気味に」と自分に言い訳しながら苦行のように曲がれない道を登っていく

昔は楽しかったのに、、、

 

作手の道の駅は紅葉にはまだ早いみたい

f:id:hachi78smile:20161005120827j:image

11月ぐらいには香嵐渓も見頃になるでしょ

コーヒー飲んでクラッチとブレーキのレバーを少し下げる

走り出してブレーキが低すぎるけどなんとかなるので降っていく

 

相変わらず怖くて仕方ない

 

昔はあんなに楽しかったのに、、、

 

基本に忠実走るため「出口が見えたらアクセルを開ける」だけと思いながら走るも

曲がれない

 

思い悩みながらも走っていると

右と左でカーブへのアプローチの仕方の違いに気づく

右でできてるのに左でできない

ブレーキが遅い?早い?

ライン取り?

進入速度?

目線?

加重?

 

違う!!

 

アプローチが左の時は遅い

 

アプローチってなんぞや?

って思われてもアプローチとしか言いようがない

 

とにかくカーブ手前でしっかり減速してアプローチを早くするとよく曲がる

 

あれ?なんか違うぞ!?

 

下まで降ってブレーキレバーちょっと上げて再度登りへ

 

すげぇよく曲がる!!

 

こんなにこのバイク曲がるのってぐらいよく走れる

 

あんなに怖かったカーブが楽しくてしょうがない

 

ヨダレがでます

 

今なら膝も擦れる気がする

 

そんなテンションで駆け上っていく

 

テンションは上げすぎず下げすぎず

テンション上げまくると怪我したりインシュリンの作用で下がると死にたくなるほどテンションブルーになるので深呼吸して落ち着きます

 

気を抜くとヨダレが出そうなほど笑いながら走ってますが深呼吸して落ち着きます

 

 

冷静になってもしっかり走れているのでそのまま安全運転で帰宅

 

帰り道はルート変えたけど降りはあんまなれてないのでほどほどに

 

GSR750に乗り出して2年8ヶ月

今までの曲がらない生活さようなら

楽しいバイクライフよこんにちわ

 

人生の大事なものベスト3にはやっぱりバイクが入ってます

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー