
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜月10万円生活〜

風水定位盤から見る恋愛運

ライフオーガナイザー 生活 体験

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

駅の東側は飲み屋があります

 

駅の西側は小学校があったりと住宅地です

 

そんのど真ん中にある公園で打ち上げ花火上がってました

 

恐るべし地域祭り

 

8割捨てればうまくいく

今回は「ガラクタ整理師」について

今読んでる本の竹内清文さんです

 

8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法

8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法

 

 お客様心に寄り添う「ライフオーガナイザー」

考え方に「ピンッ」ときたので好きです

 

8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法を読んでハチの心に響いた単語

新しいもの」が舞い込んでくる

新しいことに挑戦するのが好きなハチは衝撃を受けました

改めて思い出した

が、正解かなっと

手放そうか迷っていたこれを手放す決心がつきました!!

コレ↓

f:id:hachi78smile:20161002220425j:image

サーフボードです

去年の夏に二回

今年の夏は終わってないけど一回も行ってない、、、

引越してから海が遠くなってしまったので行くのが億劫になってしまってました

 

風水定位盤

詳しくは「8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」に載ってます

部屋を9等分して真ん中に立ってサーフボードが置いてある位置が「恋愛」に関する方位になります

思い出ボックス置いたりサーフボード置いたり、とにかく使わないものをここに置く癖があります

恋したいだの、しないだの言ってましたが、新しい出来事が入ってくるのを妨げていました

今は「バイク」と「キャンプ」に夢中なので手放す決心をしました

恋に限らずですが、何か新しい出来事が起きそうでワクワクした気持ちになってきました

「心に響く単語」を大切に

新しいこと 挑戦

 

早速起きた新しい考え方

先輩とご飯たべてきました

昔は魚粉スープのつけ麺屋だったのに気づいたらとんこつベースの謎のラーメン屋

まるぎん

今回は「まぜそば

f:id:hachi78smile:20161002220411j:image

引越し手伝ったのでゴチになりました

その時の会話

ハ「フランスに旅行いこうと思うんですよ。新婚旅行どうでした?」

先「ツアーで行ったから空港まで行けば楽だよ。それより船で行く世界一周旅行とか同じ短大のやつ行ったけど人格がガラリと変わってたよ」

ハ「!!」

 

29歳独身世界一周旅行に行くことにしました

 

この考え方に出会えたのはうれしいです

 

新しい目的ができました

 

世界が少しづつ動き出してきた

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー