
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

29歳独身「玄米生活」始めました

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日は曇り

帰ってきたら雨

ランニングできずです

 

今日の晩御飯

f:id:hachi78smile:20160930221252j:image

玄米始めました

白米1合+玄米0.5合

白米洗って玄米足して6時間ほど水に浸したら「白米」モードで普通に炊けます

水に浸したやつをさらに炒ると玄米の効果が高まります

みそ汁

かぼちゃとこんにゃくの煮物

秋刀魚の煮付け

油揚げ

おかんサラダ

です

 

食べすぎです(笑)

 

よく噛むこと

ご飯を100回は噛むようにしてます

よく噛むと口の中ででんぷんが糖に変わるのでだんだん甘くなります

この甘さが身体に大切な糖です

 

アゴが痛くなるけど小顔効果も期待できます

ご飯食べてる時間も30分ぐらいです

 

どこで食べてるの?

晩御飯アップしてる写真、カーテンの近くで食べてます

窓の前で食べてます

テレビ無いのと部屋はガランとしてるので好きな向きで好きな場所で食べます

 

中秋の名月」の時に月が綺麗だったのでそのままの流れで外見ながら食べてます

最近雨だけど

あとはラジオ好きなので聞きながら食べてます

9月24日の「オードリーのオールナイトニッポン」は面白かった

お勧めです

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー