
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

庭掃除〜ガーデニングオーガナイズ〜

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日は実家の庭掃除

 

ガーデニングオーガナイズ

 

ってカッコ良くしてみたけど

 

掃除です

 

基本はどーしたいか?です

 

とにかくお隣さん家に伸びてる枝を切ります

 

バラもこじんまりしたいとのこと

 

木香薔薇を柵に巻きつけたいらしい

 

ハチは犬を飼って庭の草木が生えないようにすればいいと思ってるけど

 

来年新城の「野菜塾」に通って家庭菜園始めます

 

庭〜ビフォー〜

f:id:hachi78smile:20160929202441j:image

わかるかなー?

見えてる範囲は一部です

奥につづきます

思ったよりジャングル化してます

大変です

 

庭〜アフター〜

f:id:hachi78smile:20160929202636j:image

わかるかなー?

間違い探しみたいだな笑

お隣さん家に飛び出していた枝を切りました

一本大きな木が生えていたのを昔切り倒した跡から

枝分かれして何本も生えてます

自然て偉大

 

ガーデニングオーガナイズ

カッコいいですよね

むつかしいのは切った枝を小さくしてそれを「捨てる」こと

ビニール袋にも入らないので乾燥させて小さくしてトラックに積んで資源化センターへ持ってきます

 

庭から出す

この作業が一番の難関

服も庭の草木もまずは減らすことから

マミーはバラをこじんまり展開したいらしいからそこは残して

シルバー化したパピーがやればいいけど多分動かないのでハチがやるしかない

 

ハチは「家庭菜園化」したいので両方に折り合いをつけながら2年越しにやっていきます

とにかく休みの日に少しづつ枝を切って、切ったやつをさらに小さく切っていきます

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー