
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

ライフオーガナイザー1級受講中

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

今日はライフオーガナイザー1級認定講座一講座目です

 

試験とか課題とかよりも不安なのは

 

友達できるかなです

 

認知度低いのと、男性にはまだまだ程遠い仕事なのでそこが不安です

 

1級認定講座開始

男性いました(笑)

同期はハチを含めて7人

2級講座一緒だった人もいましたのでまぁなんとかなるかなーっと

みんな優しそうだしきっと素敵な仲間になると思います

 

講座を受けてハチの苦手分野が「時間」と「情報

目を背けてた部分でもあるため今回の講座を機に少しは良くなれ!!

課題に取り組む日々が訪れますね

クローゼットオーガナイズ受講した時の先輩オーガナイザーさん達も大変そうだったので気を引き締めて

でも、頑張りすぎずをモットーに

 

 

帰りの電車で踏切点検のため車内が真っ暗になるっていう体験もしました

知らない人と閉じ込められて情報が飛び交ってるのが一番怖いですね

 

イワシ奮闘記5

イワシ奮闘記も最終章です

f:id:hachi78smile:20160924211905j:image

今回も頭と内臓を取り除いてしっかり洗いました

焼く時にフタをして片面5分焼いてみたらバラバラになりました、、、

むつかしい

土曜日は魚の日なのでシメサバも食べました

こちらは美味しかったです

 

明日からの奮闘記はあるのだろうか?

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー