
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

イワシ奮闘記4

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

 毎週水曜日は「パン」の日です

毎朝パン食べてますが、水曜日は別格です

愛知県北名古屋市西春町 西春駅前

f:id:hachi78smile:20160921220612j:image

「幸せのパン TOKI」

のパンを食べる日です

遠くに店舗は写ってます

今日は大好きな「揚げサンド」150円

食パンにあんこぎっしりサンドして

それを揚げるっていうパン

食パンにパン粉付けて揚げるんだよね?

考えるとなんか面白いです(笑)

 

さらに!

「幸せのパン TOKI」は水曜日は3つで300円イベントしてるので3つ買います

クリームチーズパンも好きですが、出来立てだ美味しいので今日は「紅茶のメロンパン」と「チョコチップパン」にしました

明日の朝が楽しみだなー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

イワシ奮闘記4

シリーズ待望の4作目

f:id:hachi78smile:20160921221303j:image

イワシ奮闘記も4日目

今日は思考の転換

フライパンにキッチンシートひいて焼いてるけど内臓はフライパンに残るので思い切って捌いてみた

頭と骨からカルシウムを摂ることが目的だけど、頭に火を通すのに時間がかかるのと生臭いので取り除きました

腐らせるのは勿体無いし、申し訳ないから

 

尾びれ側から背骨を切るように頭の後ろからザクリ

肛門の前ぐらいで背骨を切らずにザクリ

後は頭を引っ張れば内臓ごと「にゅるっ」とでてきます

お腹開いて綺麗に洗えば焼くのみです

 

写真撮ってないのは生臭いのとグロテスクだから

サンマにも応用できます

てか、クックパッドの「サンマの開き方」?かで検索したやり方です

楽ちん

 

今日のマイワシは70点

お腹痛くならんけど

相変わらず火が通ってんだかよくわかりません

もう少し焼くと美味しくなるのか?

それとも生臭いのは鮮度が悪いからか?

 

魚を捌く技術が上がっていくので何かしらナリワイ創りに役立つのかなー

まずは美味しく魚を焼くことからか

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー