
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

お金と健康

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

台風の影響で電車止まると帰れなくなるのでお昼で帰らせてくれました

来月には高知旅を企画しているので災害被害が少ないことを祈っております

 

お金と健康

f:id:hachi78smile:20160920195404j:image

お金を稼ぐことは大事です

つまらん仕事、繰り返す毎日の中に小さな幸せを見つけて人生を楽しもう!

ってことはまず無理です

ブログのネタを探すために毎日何か探していても嫌な日はありますし、夜が遅くなった次の日は会社に行きたくないです

 

アンテナ張ってるので同じような記事を探しているのかも

 

毎日5時半に起きて6時半に出発しなきゃ会社に間に合いません

雨の日も寝坊した日も気分が乗らない時も同じです

こんな思いしてまで会社に行くぐらいなら辞めた方がマシですね

 

今の仕事は隙間だらけの独占企業です

メーカーより今の会社のほうが待遇がいいとも言われております

だったらなぜ起業しない?

昔は、いたみたいです

その人と同じやり方で起業しようかと話もしております

問題は今の会社に行き続けることが「健康」によくないことです

起業すればお客様にも自分たちにも利益しかでてこないです

2年目から全国展開

10年で全国制覇も狙えます

それだけのビッグビジネスにも展開できます

問題は今の会社に行き続けると「健康」によくないことです 

会社に問題が無ければ引っ越して我慢もできたけど、さすがに問題が多すぎて働き続けるのが嫌になってしまいます

 

お金を取りにいくと不健康になります

健康を取りにいっても貧乏になります

お金も健康も取りにいくのは他人が作ったビジネスなのでうまくハマりません

 

シンプルにミニマムに生きたいのに少し矛盾が生じております

もう少し考えて「ナリワイ」創りを楽しんでみます

楽しむ」ことが大事

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー