
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

「稼がない」生き方

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

マジで仕事辞めたいのに辞めれない時期ってありますよね

ハチは今その時期です

会社に囲われるのは健康に良くないので起業準備してます

まだまだ腰が重いですが

 

稼ぐ

今も昔もお金に困ってないです

お金持ちなわけではなく、女酒タバコギャンブルとお金の掛かる趣味を持ってないのと、友達少ないので飲み会も少ないです(笑)

一時期

一階ガレージのアパート【家賃8万円】

アウディA4に乗る【ローン8万円】

今の給料+16万円稼ごうと意気込んでいた時もあります

年収で1000万円プレイヤーですね

ココが最低ラインで幸せな生活が送れると思ってました

今の目標は

月10万円生活」です

日本の社会はどこかおかしいところがあります

残業しても終わらない仕事

なのに就職難っていう矛盾

 

良い大学出ていい会社に入ったら残業多くてお金はあるけど時間がないっていう

生活のための仕事から

仕事とのための生活に変わってます

 

「誰かの生きやすい世界」に囲われて働いています

その世界はハチには息苦しいです

 

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

少し前の日本人の生活を作る感じ

 

人の役に立つ仕事をして、技術を磨く

家を建てることを諦めて

家を造ることにしました

 

思い通りの仕事は無いから創る

お金は二の次に考えて

まずは自分が楽しいことを仕事にすることを考える

f:id:hachi78smile:20160916223527j:image

田舎暮らしも視野に入れてみる

 

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」ミニマムに「維持」する

ハチでしたー