
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

29歳読書男子初めての図書館

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

月が綺麗です

お月見できます

 

朝はマミーとモーニングです

 

時間が少し早かったのでこちらにお邪魔しました

豊川にある「菟足【うたり】神社」

f:id:hachi78smile:20160915192540j:image 

結構有名な所みたいです

よく祭りやってますし

中には大きな兎がおります

f:id:hachi78smile:20160915192951j:image

卯年のハチとしては兎に親近感覚えますが

ちょっと怖いです

お参りしたらいざモーニング

 

わたなべ珈琲店

f:id:hachi78smile:20160915193110j:image

ちょっとわかりにくい位置にありますが、この通りに喫茶店たくさんあります

愛知って本当に喫茶店天国です

落ち着いた感じの店内と食材にこだわったモーニングメニュー

ドリンクにもイオン水を使うなどオーガニック好きにはたまりません!!

写真撮ってませんが、頼んだパンには小分け容器の「バター」が付いてきます

ウィンナーティーにも生クリームが「」で出てきます

むっちゃ本格的な喫茶店です

ランチも美味しそうなので今度行ってみます

数少ない本格的な喫茶店です

「豪華」なモーニング

雰囲気を味わいたい時はお勧めです

人が優しいのでリピートしてます

 

懐かしき「進化の輝石ポリゴン2

その後はポケモンGOしながらちょっと遠くのニトリに買い物です

途中産まれたポリゴン

f:id:hachi78smile:20160915193919p:image

川沿いには珍しいポケモンいるので楽しみに走ったらポケモンがいない堤防沿い

f:id:hachi78smile:20160915193958j:image

ちなみに「進化の輝石ポリゴン2」は防御特防2倍再生持ちって言うキチポケでした(笑)

わからない人にわからない話

 

ニトリで買ったモノ

f:id:hachi78smile:20160915194212j:image

塩素除去する「シャワーヘッド」

三栄水栓 浄水シャワー 浄水カートリッジ 2本入り 日本アトピー協会推奨品 PS7963-80XAB-MW2

髪は湯洗が一番だけどまだまだ暑いのでシャンプーも必須です

寒い時期に温度をちょっと上げるとお湯が白いのは多分塩素

室内が湯気で曇るんじゃなくて蒸発した「塩素」らしいので少しでも肌と髪に優しくなれるようにシャワーヘッド変えてみます

ニトリならカートリッジも手に入りやすそうなのも決めてです

後は「小物掛け」

小物持ってません(笑)

ベルトを普通のハンガーに丸めて掛けていたので手間でしたが、コレなら引っ掛けるだけだし、薄いので決めました

ハンガー専用もあるけど、汎用性の高さからこっち

捨てやすいし

 

まだまだ終わらない休みの日

夜はパピーとマミーとご飯です

来月はパピーの誕生日なので特典でドリンク無料券が付いてる「なごみの郷」

田原市民全員来てるんじゃないのか?!

っでぐらい繁盛してます

美味しかったです

誕生日なので家族写真も撮ってもらいました

ご馳走様でしたー

 

秋の夜長は読書でしょ

やっと図書

帰りに寄ってきました

借りた本はこちら

f:id:hachi78smile:20160915195055j:image

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

月3万円ビジネス

後ろ3冊はマミーから借りた「食養生」の本

借りたかった本なので2冊ともあって嬉しかったです

これから楽しみにしながら読みふけってみます

 

自転車乗ってあっちこっちしながら休みの日はエンジョイしてます

もう少し涼しくなったらモーニング巡りも再開してアップしていきます

 

人生を「俯瞰」し、思考をシンプルに「整え」、生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー