シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

29歳弁当男子「弁当箱で食べる弁当は美味しかった」発言

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

昨日は飲み会

 

いろいろある会社なので、愚痴を聴いて終わりました

食事は美味しかったし店員さんも気前よくて気持ちいい居酒屋さんでしたー

名駅近く「奥志摩 別館」さん

 

弁当男子って分類いるの?

誰も作ってくれなかったら作るしかないですけど何か?

巷人気の「弁当男子」の作るようなあんな弁当じゃないです(笑)

夜の残り物を詰めた弁当です

最初の頃は保温の弁当箱に入れて持っていってましたが面倒くさくなったのでやめました

朝の時短も含めて直接タッパーへ

 

初めての弁当箱購入

弁当箱っておかんが買ってきてくれたものを使ってたのと、途中からタッパーに詰めて持って行ってたので必要性を感じてなかったです

正直「タッパーも弁当箱も一緒やん

って思いがありますし

ミニマリストだけど「食事」はしっかりしようと思って弁当箱購入です

買ったのはコレ

f:id:hachi78smile:20160909174703j:image

普通の2段式です

シンプルなのが良くて「無印良品」で探したらこれしかなかった

無印良品 アルミ弁当箱・大 約450ml/約10.5×15×6cm

 

でもね、これ、「trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】」と同じなの

キャンプで米炊いてるものと一緒なのでやめました

あと最近の弁当箱小さい!!

弁当男子これだけで足りるの?

って疑問に思うほど小さい!!

ので、値段と内容量でこれに決定

少し密閉性に不安がありますが、満足です

 

弁当箱で食べるお弁当は美味しい

中身一緒ですけどね(笑)

きちんと「食事」してる感がでるのと、新しい弁当箱やー

ってワクワクする気持ちもあります

気持ちが「食事モード」になるのがハチにとっては大事

 

書くことなんかねーよ!

そんな休日

昼からはバイク乗ってちょこっと練習

タイヤの空気圧を高くしたらブレーキも車体も軽い軽い

空気圧が少ないだけであんなに重くなるんだなーっと実感

前回の反省点を忘れて走ってましたが、遅い

大雨上がりなので道の砂利も含めて怖い

顔も俯き加減に走ってたら速くならないよー

 

バイク乗るときもシンプルに

f:id:hachi78smile:20160909180218j:image

左右脳の悪いところ?

情報集めまくってるけどアウトプットが雑なんだよねー、、、

思考→行動をとにかくシンプルにして

出口が見えたらアクセル開ける

本当に基本的なことをしっかり意識しながらやること

車体姿勢だのブレーキングだのラインだの考えてもできないんで諦めて思考をシンプルに

そうすると少しづつ良くなってきた気がします

 

バイク乗ることが一番楽しい時間なので悩みながらも大切にしていこう

 

人生をシンプルに「整え」ミニマムな暮らしを「維持」するお手伝い

ハチでしたー

 

ライテク上達完全ガイド (エイムック 2443)

ライテク上達完全ガイド (エイムック 2443)