
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

自転車に乗って服を断捨離したきたよ

人生オーガナイズ中"ハチ"です

今日は休み!!

 

土曜日は朝から掃除をするのでその風景です

f:id:hachi78smile:20160827225224j:image

 

ミニマリズムを知ってから「棕櫚箒」で掃除してから掃除機かけます

 七玉長柄箒 (棕櫚皮巻) 7玉長柄箒 - 山本勝之助商店(やまもとかつのすけしょうてん) かねいち

 

箒で掃除するの楽しいです

 

箒で掃除しやすくするため"だけ"に床にモノが少ない状態をキープしてます

 

油断すると散らかりますが、、、

 

たぶんモノの定位置が定まってないのが原因

ケータイの充電機とケータイ置き場

 

あとは売りに行く予定の本が置いてありますが、火曜日に晴れたら行ってきます

 

今日行けばよかったなー

 

っと思いますが、佐川からの宅配指定を「8〜12時」にしてしまったのが失敗

荷物届いたの11時過ぎてからだし(−_−;)

 

昼からは服の断捨離してきましたー

父母の還暦祝いに家族で作った名前入りの赤いTシャツ×2枚

白いTシャツ1枚

下着3枚

f:id:hachi78smile:20160827225451j:image

 

どんより曇り空もどこへやら

 

晴れてきたので駅によってから南のイオン通称「南ジャス」へ

 

せっかくポケモンGOやってるのでポケモンやりながら進むが途中モンスターボール無くなった(^o^)/

 

暑い中目的地が見えてきた

 

f:id:hachi78smile:20160827225226p:image

 

時に捕まえた「コイキング」です

 

イオンでは無料で布類とダンボール古紙を引き取ってくれるので"ありがとう"と気持ちを込めて断捨離

 

帰りに古本屋を巡りながら思ったのが

 

「月10万円で生活する」本てないんだなー

あと、物を持たない暮らしの写真だらけの本が少ないのかなー?

古本屋にないだけかも

 

何も無い部屋の写真は見てると心落ち着きます

探しても見つからないなら作れば良いやってことでちょっとづつ画像集めながらブログにアップしてきます

f:id:hachi78smile:20160827225554j:image

ミニマリストで有名な佐々木さんのお部屋です

夜は実家に書類届けて晩御飯食べてきましたー

 

東京に出稼ぎにいってる友人が帰省したので実家まで戻ったけどあいにくの体調不良とのこと

 

健康が一番だよ

ホントに

 

出費 26610円 定期代