
シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

新潟まで540㎞ 時速100㎞/hで走ったら5時間24分で着くのか?行ってみた

8月19日〜21日までお盆休みもらえたので新潟キャンプツーリングへ

 

1日目

 

深夜割り使おうと思いましたが起きるの辛かったので普通に出発

 

恵那峡SAで名物「栗あんぱん」食べてみた

f:id:hachi78smile:20160821193705j:plain

栗と栗を混ぜ込んだあんこが入ってました

あっさりして美味しいかったー

白いのはチーズケーキパン これは後ほど

 

中央道、長野道と進んで気づいたら新潟入り

 

米山SAで昼休憩

f:id:hachi78smile:20160821193813j:plain

ケンミンショーで紹介された

「鯖サンド」

日本海を見ながら食べました 暑いです

鯖が臭くなくてむしろチキン?ってぐらい美味しい

玉ねぎにレモン汁かけて、肉よりあっさりしているので暑い中でも食べれます

 

出会ったライダーみんなに勧めましたwww

 

地図で確認したらここから「恋人岬」へ行けるので行ってみよう

 

恋人岬へ行ってみた

f:id:hachi78smile:20160821193901j:plain

んー、、、地元にもありますぞー

でも渥美半島にあるやつより立派!!

幸せそうなカップルにお願いして写真撮ってもらいました

 

「恥とプライドは捨てた方が旅は楽しい( ^p^ )」

 

しっかり笑顔で写真撮ってたから目的地を目指して

 

途中寄った道の駅でもあったけど

f:id:hachi78smile:20160821193954j:plain

先端に何かを結ぶのは新潟流なの?決まりなの??

 

ここで出会った地元ライダーに

「浜焼きがこの先で食べれるよー』とのこと

 

浜焼き食べたかったので行ってみた

f:id:hachi78smile:20160821194029j:plain

海鮮丼や魚介類を売ってるお店がスラーっと並んでます

 

ちなみに浜焼き

f:id:hachi78smile:20160821194051j:plain

ハチ「浜焼きってなんですかー?」

親父「浜で焼いてるから『浜焼き』ってんだよ」

ハチ「、、、」

イカが名物らしいのでイカ食べました

石川に行った時もイカ食べたなー

日本海側はイカが美味しいなー

f:id:hachi78smile:20160821194112j:plain

 

越後七浦シーサイドラインを快走

写真撮れるとこないから感想だけ

 

信号少ないから走りやすい

ちょっとした浜辺も海水浴場になってる

とにかく海水浴場が多い

 

新潟市内で道に迷いながら新羽田

17:30「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」着

 

12時間かかった、、、

 

高速道路だけなら

540㎞の距離を時速100㎞/hで走ったら6時間で着く!!はず

f:id:hachi78smile:20160821203712j:plain

日本海本当に海が綺麗

キャンプ場は海辺なので星も月も綺麗に見えました

夜はどこかの打ち上げ花火も見えました

写真には撮れんかったけど、、、

 

「何もない」と思ってたけど「何も見つけてない」

 

新潟美人と海が多い国

 

夜は長野から来た子と茨城から来たお兄さんと語り合い夜は更けていくのでした〜