シンプルに生きる

シンプルに生きる 〜Every Sunday Afternoon〜

枕の向きによって何か変わるのか

人生楽しくなってきました!〝ハチ〝です

 

今日は前から実践している枕の向き!

 

f:id:hachi78smile:20160729072150j:image

北枕がよくないとは言いますが、以外にも疲労回復や若返り、精神的疲労や病的な人にも良いと言われています

じゃぁどっちだったら良いん!?

 

ってことで実践してます

 

冒頭にも書きましたが疲労回復や若返り、眠りが良くなるなど言われています。お金が貯まる、人間関係が良くなるとも。

 

東北

鬼門の向きで金縛りや悪夢を見やすいとか

 

北東

変化を望む人に向いているとか。財運が上昇するとかも。

 

太陽の昇る向きのため〝早起きの人〝に向いています。他にもやる気が向上したりするので、ビジネスや営業の人なんかにはお勧めされてます。

恋愛関係が良くなる!ってことで一番良い向きとされています

 

東南

人間関係を良くしたい!って方へ。良縁、良い仕事に巡りあうかも

 

クリエイティブな人へ。感が冴えやすいが熟睡しづらいとも、、、。

 

南西

落ち着かない人や安定を求める人に向いてるかも。

 

西

太陽が沈む方角なので熟睡しやすいとか。年配者や不眠傾向の人は試してみてください。飲食業や接客関係の仕事の人に向いて向いてます。

 

部屋のレイアウトなんかで枕の向きって決まってしまうかも、知れません。

ハチも昔は部屋のレイアウトの関係で南枕でした

たまに足下に向いて寝てる時もありましたが

 

部屋が若干南向きでないので、角に合わせると微妙にズレてるっぽい。

 

ちょっと前まで東向きで寝てましたが、その時は眠りが浅かったです。やる気が向上するって言われてましたが、疲れていたのであんま実感できんかったかも

 

今は西枕です

平穏を求めて山あり谷ありな人生を日々のほほーんと

太陽が沈む方角なのでやる気と若さが下がるっぽい

たしかに、最近落ち着いてきたかも

 

改めて調べるといろいろ書いてあるので面白いです

 

主に風水なので興味がある人は実践してみてください

 

部屋のレイアウトでそんなんできないよー(>人<;)

って方へ

 

ライフオーガナイザーのハチがお手伝いします

部屋のレイアウト 模様替え 片付かないクローゼットなど荷物が片付けばレイアウトも変えやすいはずです

 

今は駆け出しなのでもちろん無料です

 (笑)

 

ミニマリスト目指してるハチさんの部屋は現在こんな感じです

f:id:hachi78smile:20160729072601j:image

模様替えした直後の部屋の写真なので汚い、、、

 

けど、ベッドも机もなくマットレスだけなので向きは自由自在です!!

部屋の真ん中にも寝れます

 

私らしい「心地良い」を提供します( *`ω´)